たまーに

数ヶ月に1回とかかなはてなマーク

セカンドストリートに行くのが好きです。

ブックオフ系ともちょっと違うワクワク感がありまして

時々すごい掘り出し物に出会えるの。

味をしめて?しょっちゅう行くと出会えない罠笑い泣き


で、


ちょっとかなり気が早いのですが!


男子のスーツ買っちゃいました。びっくりキラキラ


中古で調達しようとか全然考えてなかったけど

出会ってしまった。


キャサリンコテージのスーツ

上下+ネクタイ、セットで900円びっくりマーク


9000円じゃないの、900円。おねがい

ちょうど娘の卒入学に参列するのに着たスーツがサイズアウトしたところグッ

男の子だと中学の制服で卒業式に参加する子もいるようですが

最近は制服届くのがかなり直前になる学校もあるようですしね…。


同じものではないですが

楽天で検索するとこんな感じ〜


 

 

買ったのは、ベストとワイシャツついてないから

元値は一万円するかしないかくらいかな、どうかな。


上の子のドレスをワクワクしながら眺めた

キャサリンコテージラブラブ

すきですラブ



男の子の袴もかわいいなぁイエローハーツ

似合うだろうなぁイエローハーツ


 

 



と思って見てしまいましたが

うちの小学校は袴禁止でしたえー


卒業式ってまだ1年以上先ですけどね…。


今年着たい人のためにここに並んでいる商品だよな…

私が買っちゃったら今年の人に行き渡らないな…

ってすごく迷ったけど

出会っちゃったんだもん。

キャサリンコテージ、すきなんだもん。


卒業式までは1年あるけど、

そういえば願書の写真撮るじゃん!

撮影時期まではあと9ヶ月とかなんじゃない?

それに使おう、うんうん、とセルフ納得。



そう考えると、もうすぐだなぁ…


6年生、恐ろしいなぁ…


通塾曜日が変わるから、というか増えまくるからあせる

他の習い事を調整しなきゃなの忘れてたショック


公開模試の結果が出ましたね。


平均点、もっと下がるかと思ったのになショボーン

平均点は10点ダウン?

我が子は記述の採点が甘く自己採点から更にダウン。

前回の偏差値より4ほど下げて

60超えられませんでした魂


次がんばろ。

6年生、がんばろ。

がんばろって言ったからって簡単に上がるわけじゃないから

やっぱり結果が悪いと不安になっちゃうけども…。

今の偏差値帯に、惚れる学校が見つからないのが問題です汗






そういえば、スーツを買いに行ったわけではなかったのです。

本当は上の子の譜面台を買いに行ったのに、まさかのスーツ。


譜面台も、無事、

とても状態の綺麗なものが500円でゲットできましたラブラブ

私の譜面台はどこ行ったのか…

あったのに!っていう悔しさもあっての宝探しでしたが

私のは見つかったとしてもかなり錆びているだろうし

この新しさで500円ならお買い得〜音符

うちの家計、学費だけでどれだけ占めてるか!ダッシュ

思えば、こういう見えないところで抑えられる出費、

きっと大事なはずコインたち

今年のお買い物運は幸先よしです照れ