2018年度ひよこアルバム♫ |  音日和♪〜音のシャワーを浴びよう〜

 音日和♪〜音のシャワーを浴びよう〜

うた時々オカリナ時々カメラな日々

本日、無事2018年度ひよこクラスが終わりました!


やっぱり最後は曲も曲ですが胸が熱くなるなぁ〜😭

特にひよこクラスヴァージョンのこの年度の1年を歌詞にした♫思い出のアルバムは、走馬灯のようにいろんなことが思い出されて、季節季節の様子や成長ぶり、噛み締めてしまいます。

そして、それがお母さま方に伝わるように歌うことがこの回の1番の見せ場だと思っています。

歌詞カードもお渡しし、一緒に思い出してもらいました😌


毎年のカラーがでるリクエスト曲。今年度は秋の曲がすごく多くて、みんなで遊びながら歌える歌が人気でした。

音語り絵本は、春に読んだ「ララちゃんのダンス」。これもダンスを一緒にして楽しむ絵本📙リズムに乗って身体を動かすことが好きな子たちなのです😊♫


本日の工作は、プレゼント🎁でもあるみんなが好きな曲を集めたうたをCDにしたものですが、そのケース作り。

すごく喜んでくれました😆



最後はこの時期にピッタリな曲♫どうしても歌いたい私の好きな曲♫「しろいともだち」を思いを込めて弾き語りました。


1年間楽しく通って頂きありがとうございました😊