こんにちは



9月7日

今夜は林部さんでしたね🤭📺️



午前中から林部さんのご出演のことが頭にあって一日を過ごしていました☀



午前中は洗濯機の修理屋さんが来るお約束

一ヶ月?二ヶ月?くらい前から洗濯機の回転軸の辺りからカタカタと音がしてごまかしていたけれどやっぱり直さなければ……と😅



洗濯は出来ているので困らないのです。

窓を開けて洗濯が出来なくて😅

約一時間の修理で部品交換。

約20000円


業者さん、悪い人ではないと思うのですが、「一時間かかるのでどうぞ他のことでも」と言われましたが😅不安なので「いえいえこのために一日空けておいたのです」と言ってつきっきりで見ていました😁



回転を始める時だけ音が鳴る

右回転のし始め、左回転のし始め

ほんとに直りました👏👏👏



10歳の洗濯機🤭

もう少し頑張ってね🙏

(10年前に購入した電化製品販売店に連絡したら、電話番号だけで購入日、製品などの情報が全て残っていました😅)



滅多に掃除しない洗濯機の裏側

お掃除出来ました🤭🧹



お客様が来る時のお掃除みたい



14年選手のエアコンも気になりながら、今年ひと夏24時間フル稼働をして頑張ってくれています😌ありがとー🙏





✡️BS朝日9月7日「人生、歌がある」📺️19:00〜20:54

林部さんご出演♫

林部さんのところだけ見たくて録画したものを後から見ていました😌



4週ご出演の時って収録は別々の日なのですか?こちらの番組ではひと月ほど前の収録でしたよね😌



爽やかしべさん


いつも見る林部さんがいた


ステージで見る林部さんがいた



「PIECE OF MY WISH」♫

また更にやさしく励ます応援歌♫

ご自身が歌詞と似た思いを抱いていた頃のことを思い出しながら歌われているかのような林部智史さんの「PIECE OF MY WISH」でした♫



スタジオ演出もきらめく透明感のある水色や青々✨️



林部さんカラーでもある青系の色の一つ一つの全てが揃ったようで綺麗でした👏👏👏



次縹-つぎはなだ

青藍-せいらん

み空色

花色

薄花色

深藍

白縹

天色………の一つ一つの色が希望の欠片のように😌🩵キラキラと✨️



来週は「愛のくらし」が聴けるのですね照れ



演歌も😲



土曜日テレビからの林部さんの歌声に出会えて🤝9月25日の配信🤝秋ツアーへと🤝そして10月リリースのカバーアルバムの「愛のくらし」に繋がる⤴️⤴️⤴️おねがいおねがいおねがい



林部さんの立つ場所に一つ一つ意味があって、同じ世界を見せてもらえてる照れ照れ照れ



もう少し曲聴きたかったなぁ~😌



同じ東北人❣️吉幾三さんと林部さんのお話ももっと聞きたかったーーー💕


https://www.bs-asahi.co.jp/jinseiutagaaru/lineup/prg2_0212/


↑「出演者を見る」の林部さんのお写真からも雰囲気感じられそうです🥰







✡️そうそう昨日旦那から不思議な話を……

「1F寝室に小さめのカニが死んでたよ」と。


???😲😲😲


家の中???


どうやって???


玄関から10㌢ほどの上がり框(あがりかまち)があり進んだ先の寝室………🤔🤔🤔


黒光の「G」なら分かる😌


なんで?カニ🦀?


海や川が近いから、たまに玄関の外にカニがいることがあるんです


でも……家の中にまでは😅


誰かが玄関のドアを開けたままにしていて入ってきたのかな🤔


家に帰れなかったカニさん気付けなくてごめんなさい🙏




そんな休日でした🤗





ではまた👋