こんにちは



限定企画ですって〜😆📣



新しい発表がある少し前まで覗いていたオフィシャルにはこの発表がまだ無かったのにほんの数十分の間に新しいこちらの↓発表がありました😆😆😆👏👏👏


9/25(水) 

おうちでコンサート(配信公演)限定企画!

【歌で編む∞夏物語】配信決定!!


 暑い夏を過ぎて少し暑さが残るか残らないか、少しずつ秋の気配が感じられる頃。


林部智史さんが夏を代表するサマーソングを届けて下さるとおねがいおねがいおねがい



春夏ツアーの真っ只中に秋冬ツアーの発表があり、梅雨明け前に秋冬の予定をカレンダーを見ながら立てていました。


そんな春夏ツアーと秋冬ツアーの間におうちでコンサートの配信公演⤴️⤴️⤴️


配信公演と言えば、5月17日・18日の2日間にわたり奈良春日野国際フォーラム・能楽ホールにて開催された「奈良特別企画公演」の模様が7月13日に配信公演としてあり、そちらがツアー中でありながら大きな楽しみでもあります。


そして、春夏ツアーを終えて秋を感じ始める頃、そう毎年いつも寂しさを覚える季節に夏ソングの配信公演なんて嬉しいですおねがいおねがいおねがい


また就寝前にウトウトしてしまい、眠れずにいるからカキカキ🖋️しております🙇


ムフ🤭


どんな夏の歌の世界なのかな〜照れ


夏物語……という言葉からは真っ先に、


杉山清貴&オメガトライブさんの「ふたりの夏物語」🎵のメロディーが頭に浮かびました


それから、秋を感じ始める頃に夏を思う夏の歌〜〜〜


なぜか江の島のワードが出てきて、


サザンオールスターズさんの「夏をあきらめて」🎵が次に浮かびました。

研ナオコさんも歌っていらっしゃって私がよく聴いていたのは研ナオコさんの歌声でしたが、今ここではサザンオールスターズさんの曲が思い浮かびました〜〜〜


それから夏を思えば「海」は欠かせなくて、海を思うと「岬めぐり」🎵が聴きたくなってきます。



林部さんの歌声は

一年いつも聴いていたいおねがい


それでもやはり秋に聴く林部さんの歌声が一番好き♡(他の季節でも同じことを言ったかも😅)


その秋に林部さんの歌声で夏歌なんて〜ラブ


絶対に良い〜👍👍👍


林部さんの夏の歌って少ないかも。


チャレンジですね👏👏👏


林部さんの∞にチャレンジ✊


いつも寂しくなる季節に林部さんの夏歌聴けたらきっと寂しくない😉👍


夏ソング他にはどんな楽曲があるのかしら……


そう考えているだけで心ワクワク楽しくて、林部さんの夏歌の世界どんな世界がみられるのか楽しみです😌



あっ、この曲聴きたい!!!

大塚愛さんの「プラネタリウム」🎵



夏といえばTUBE!!!

この方達の歌全て夏のようなイメージ😅

曲は……すぐには出てこない😅



サーカスさんの「Mr.サマータイム」も良いな照れ



Whiteberryさん←合っているのかな?の「夏祭り」もあったなぁ

この曲は太鼓の達人家庭用で太鼓をテレビに繋げて曲に合わせて太鼓をうち叩くゲーム機で知りました😆



ザ・ピーナッツさんの「恋のバカンス」🎵



(新しい曲あまり知らない😅)



夏と言って浮かぶワード……

夏、あつい夏、山、海、川、花火、祭り、かき氷、川下り、バーベキュー、キャンプ、バカンスetc.……




記憶良くなくて、いついつ聴いたなんて書けなくて……😅



秋を感じる頃に聴く夏歌として浮かぶもの、聴きたい曲をあげてみました😌🍀



寝なきゃいけないのにこんな事を考えている時間がまた幸せなのです🤭



発表されたばかりだから、きっと曲決めはこれからですよね😊


春夏ツアー中から終えた頃にかけて夏のうちからの準備となるのですね照れ



暑い夏、林部さん夏バテしないように😌




楽しみにしています🎵





ではまた👋