2024.5.30
山形県新庄市

山形新幹線の終点🚄

「新・BS日本のうた」
       公開収録


華やかな新庄まつりを思わせる山車(こちらではヤタイというそうですね)が迎えてくれました🤗

今回はお友達から頂いたゆきちゃんも一緒に旅してきました🚄

番組ポスター柄が大きな幕のようなものになってて掲げられていて迎えてくださる意気込みまで大きく感じました。

客席は20列くらい壁寄り←
「壁寄り」はいつものこと🤣🤣🤣

「また壁」笑いました🤣🤣🤣

ご出演の方々が一列に並び登場されると林部さんは左端のほう。この日も素敵でした💕

実は衣装まで見ている余裕が無くて林部さんが歌う歌声、話される言葉に夢中になっているだけで精一杯でした😅

新人famかというくらい😅💦

林部さんのあの笑顔見たらもう何も要らないです🤭

カバー曲より一曲🎵

ご出演の方とご一緒に懐かしの一曲🎵

全員で一曲🎵

だったと思います😅

とっても盛り上がった回になりました。

林部さん紹介の時の👏は大きかったですよ💕

地元の方にとって遠方からの人にはまだ気を張るものがあるようです。
それでも会場に人が集まることに少しずつ抵抗が消えてきたのかなと感じた回でとても嬉しかったです😌🥲

空いている客席が見つからないほどに人がいっぱいでお隣に座る竹島宏さんのファンの方が可愛かった~~〜💕

司会者の竹島宏さんを紹介なさる時、竹島宏さんご本人が話される言葉の一つ一つに直接対話をなさってるかの様なやさしいうなづきの声「うん」「ふ〜ん」「うんうん」「はぁ〜」
彼女の小さなやさしい心の声が幸せを物語っていました💕

大勢のご出演の時はこれで良いと思うのです😌

他のファンの方に我がファンの「静かに聴く」を押し付けてはいけない、それを教えてくれるくらい素直な可愛らしいファンの方でした🤗

私が泊まったホテルでも彼のファンの方々がいて6月1日四国での公演に行く行かないの話をされていました😂楽しそう🤭💚

もちろん私も楽しいですよ❤️❤️❤️


放送が楽しみですね〜おねがいおねがいおねがい




🔯6月1日&6月2日山形フェア
https://x.com/bisyuken_ymgt/status/1791391195308188081?t=EW8kvnxXbOYkdkp3ts7bVg&s=19


テントが沢山設置されていて、せめて一日ズレていたらなぁと😟

「美酒」の文字🍷🍶🍺に惹かれていたのに………残念😞




🔯そして↓↓↓こちらの有料試飲コーナー知っていたのに忘れてたーーー😭
その建物まで行っていたのに……😞



🔯そしてまた楽しみが……
https://event.nhk.or.jp/e-portal/detail.html?id=1116&s=09


NHKさん日曜のお昼に生放送の「のど自慢」に林部さんご出演とのこと😍😍😍👏👏👏


嬉しいですね〜照れ照れ照れ


私の中で8月の休みの日のお昼といえば子供の頃、暑い夏休み家族で素麺などを食べながら毎週観ていた「のど自慢」の思い出照れ照れ照れ📺

ちょうどこの頃のご出演とは…〜〜〜照れ照れ照れ

山形から〜〜〜照れ照れ照れ

嬉しいですね💕

ご出演される地元の方々の歌声からも山形の魅力が伝わってくるのではないかととても楽しみです💚

2017年山形河北町からの「のど自慢」に参加させて頂けたことを懐かしく思い出します😌😌😌🍀🍀🍀またその時にご案内下さったこと本当に感謝しています😌😌😌💚💚💚


🔯連れの希望で何年ぶりかの山寺です。
仕事で歩き過ぎて膝痛いのに頑張っちゃいました🏕



何度来ても素敵なところです😌🍀

食堂のお母さん、熱烈ファンのお二人にしばらく会ってないなと……。

「また顔見せてね」を伝えてねと仰っていました🤗😉



🔯ファンになりたての頃にはイベントに参加しての帰りの途電車の中でblogを仕上げたものです。
今では書き進めることに時間がかかり😅
家に帰ってゆったりとしないと書けないみたいです😅



ラジオご出演もあるのですよね😅


🔯6月5日FM鹿児島
あさCafe
10:00〜11:00
メッセージ📻

🔯6月6日FM NORTH WAVE
GOGO RADIO COMPANY(ゴゴラジ)
13:00〜15:00📻

🔯6月6日FM北海道
Be My Radio AIR-G'
14:00〜14:55📻



🔯6月7日(金)FM岡山

フレモニ
7:30〜10:00ボイスレター📻
以前こちらの番組にご出演なさった時に街を一緒に走りませんかと誘われていたような……。
お二人で街をランしながら牛嶋さんの観光案内されたのでしょうか、いつか叶いそうですか??😌




そして、テレビご出演も📺⤴️⤴️⤴️

🔯6月5日BS日テレ
「そのとき、歌は流れた」
21:00〜21:54📺
6月4日千葉公演より
「林部智史 CONCERT TOUR 2024 ∞ 歌で編む 無限の物語 ∞」🎵


🔯6月5日カバーアルバム
「カタリベ2」リリース💿
まだかまだか?🤔……😂

今か今かと待っています😌💚




ではまた👋