こんにちは



父の命日と母の日が近いため一年ぶりに母に会いに行ってきました🚃


直接カーネーションを手渡しで持って行ったのは初めてかもしれないです


近況報告をたっぷりしてきました。


先日電話をした時に声がかすれて力が無かったように感じて心配していたのです😌


何時間かいられたので、届けたものを順番に説明して持っていったお弁当を食べながらスマホの中の家族の動画や写真を見せてあげたり話をきかせてあげたり🍀


携帯も持っていないので写真や動画も送ることが出来なくて、私のスマホの中のものを会えた時にまとめて見てもらいます😌



私からの近況をほぼ話し終えたら、次は母の話になります。母がいつも話すのは昔のあったことを振り返っての親族の愚痴やご近所の方の訃報など。


どうしてそんな内情まで知っているの???というくらいの話まで😂

○○さんのとこ息子さんが東京で□□の仕事をしていて家が建ったとか、○○さんのお店のご主人が出ていって行方不明なまま。それでも店舗を拡大して商品の味も守り続け偉い……などなど😅😅😅

ワイドショー並みの情報(笑)

ボケてる暇ないかも🤭


全然興味ないし、誰それ😂???って話をいっぱい聞かされました😅


よーく口が動いてしっかりご飯を食べてたから安心しました😌


ご飯を食べてお腹が落ち着いて少ししてから近くを母と散歩。母と話をしながら散歩するのは記憶にないくらい珍しいこと🍀


道路の端を歩かないで車に近い所を歩くから「端に寄って」と言うと「蛇がいるからヤダ」と😅

「ヘビもういるの😅?」

それにしてもヘビが苦手なのは私とおんなじだわ😂


こんなに小さかったっけというくらい母の体は小さくなってて、ほんの10分の散歩でしたが休み休み歩いての散歩でした🚶



水が張られて稲が植えられた田んぼ
林道
道端の花々


久しぶりに会って今まで知らなかった話も聞けました😌


今まで私が林部さんの歌っている姿をスマホで見てもらおうとすると、今忙しいからなどと言って見てもくれなくてずっと悲しかったんです🥲


今回スマホを手にとってじっと林部さんの歌う姿を観て黙って静かに聴いてくれていましたおねがいおねがいおねがい


手に持っているのが疲れてきたのかスマホの後ろに近くにあった箱を持ってきてスマホの下に敷いて手を離しまた聴いていてくれました照れ照れ照れ


「あれ?聴いてくれてる爆笑爆笑爆笑」今回一番嬉しかったことです。


「そういえばお父さんの歌ったところは見たこと無かったね」と私が言うと、母は「あら歌はうまかったんだよ」と。


どうやら父は歌がうまかったらしいびっくり!!


カラオケに行くと友人知人たちは先に歌って父はあとの方で歌ってたって。歌を趣味で習っていた母が「私よりうまかった」と話すから本当なのかも???😂😂😂


初めて聞く話でした😯


親戚の愚痴などいらない😅

こんな話が聞きたかったの😌💚


それにしても相変わらず細かなものが至るところに沢山あって片付いていない家で笑いました😂母の話だと片付いている方らしい😂


5月にしては少し汗ばむ暖かい気持ちの良い日でした😌🍀

いつまでも元気でいてねと願うばかりです😌🍀






先日お嫁さんからこんなに素敵なプレゼントが届きました🎁




にじいろ」という名前の甘酒ラブラブラブ


お嫁さんセンスが良いラブ






林部さんお顔知られてるから母の日にしてあげたいのに出来ない事も多いかもしれませんね🍀

きっとその中で出来ることをされたのではないかと察します😌🍀



ところで「カタリベ2」のジャケット写真

何度見ても素敵です🤭🤭🤭

https://hayashibe-satoshi.com/news/20240501-n02.html


アルバムまだかな……まだですね😅

🤭🤭🤭楽しみです💕




5月12日は叙情歌公演〜軽井沢編〜でしたね🎵

心地の良い爽やかな風のように林部さんの歌声ととしくんのピアノの音色が奏でられた事でしょう〜音符





ではまた👋