こんにちは



ゴールデンウィークでしたね☺️

ゴールデンウィーク後半はその前の何日かに比べて湿度も低くカラッと晴れてとても気持ちの良い日でした☀



連休前半と後半の間の平日もお休みにすると10連休という方もいらっしゃったようですね🍀

連休はお仕事という方も😌ご苦労さまです☕



林部さんは4月29日叙情歌公演〜岩手編〜と5月6日〜兵庫編〜を終えられて4月終わりから5月にかけての旅でしたね🚃🚄🚶〜音符



林部さんの歌の旅ゴールデンウィークの週爆笑

東北から関西へと🚄北から南へのようでしたね😌🍀



私にとって岩手県は以前の職場の社員旅行で行きましたが、その時に旅を楽しんでいたのは私の他2人くらい。他の10人くらいは何で休日に職場のメンバーと旅しなければいけないのかと楽しくなさそうでした……という思い出😅



兵庫県は行ったことがなくて……洋館が建ち並ぶイメージ。洋菓子やパンの美味しいお店がいっぱいありそう💕



連休は友人のお店を手伝いつつ、家では林部さんのDVDの鑑賞をして過ごしていましたルンルン



2023.9.27リリースアルバム「RAINBOW」よりDVD「林部智史7th Anniversary Concert〜虹めいて〜」💿をよく見るのですが、ふとスマホの音源と重ねてダブルで聴きたくなり、贅沢にも林部智史さんおうちコンサート会場風で聴いていました爆笑爆笑爆笑



テレビからはDVDをスマホからは音を大にして。(音楽配信サービスなどありますが月いくらとするのが苦手な私は林部さんのfamになった頃からレコチョクにお世話になっているのでこちらから)



テレビと50㌢ほど離れた場所にスマホを置き聴いているとスピーカーのような聴こえ方なんですラブラブラブ(スピーカーを買えば良いのですが😂)あるもので楽しむ😌で今のところは満足なのです😅



林部さんの素敵な歌声を「楽しむ」&「堪能」させて頂いています照れ照れ照れ



すっごい奥行きと幅とボリュームのあるおうちコンサート会場風になるのです爆笑爆笑爆笑



7th Anniversaryの楽器数とそれぞれの楽曲の収録時の楽器数の厚みのある音の世界😍😍😍



林部さんの歌声が際立って素敵で、細かなものが散在している我が家にシャワーのように降り注いで素敵なんです(林部さんの歌声がですよ🤣🤭)



ただ7th Anniversary2023.2.21サントリーホールにての模様と各CDやアルバムに収められたそれぞれ楽曲のテンポ(速さ)が合うわけなくて😂



DVDとスマホの音の速い方を一瞬止めて直ぐに再生させてなどしてガッチリ音が重なり、合わさったときの爽快感おねがいおねがいおねがい



そこにはキラッキラの林部さんの歌声が✨



少し進むとまた合わさらなくなってきて、でもまたそこでどちらかを止めて直ぐに再生で合わせる。



大人気の楽曲で私も大好きな「心の傘」🌂



曲の頭に両方を揃えスタート〜音符



すんごい良いんですぅ〜



一人でも素敵な林部さんが二人いるみたいに😍倍になってキュンキュンも倍ですおねがいおねがいおねがい



「心の傘」や「希望」が特に素敵でした照れ照れ照れ



「旅立つ日」が合うと思っていたのですがテンポがなかなか合わさらなくて……😅






🔯普段から記憶が良くない私😅

それでもfam歴前半は歌詞を全部覚えて心の中で口ずさめるくらいに歌えていましたよ。

最近は歌詞を全部覚えられなくて……😅



リリース楽曲数が増えてきて、最近楽曲を聴いて曲名が出てこないことがあるんです🙀



でもここだけは気付けました。って今頃ですが😅


7th Anniversaryの「心の傘」の歌い出し

自分がキライ

鷹のように孤高を貫き

いつも逃げてた


  ↓


自分がキライ

鷹のように孤高を気取り

いつも逃げてた


ここの歌詞の変化は林部さんの歌詞に込めた思いを感じるんですおねがいおねがいおねがい



きっと各曲随所にそのような思いのこもった場所がもっといっぱい隠されているのかも(気づけて無くてすみません🙏)



自分がキライ←(嫌い)漢字じゃないんですね

と今頃😅

カナの「キライ」だと鋭さが際立ちますね😯



「心の傘」やっぱり一番好きですおねがいおねがいおねがい



スマホで林部さんの歌声聴き出したら止まらなくなるし、テレビでDVD観ても繰り返し観てしまうくらい止まらなくなってしまうんです😅




そして日にち変わって今日


2024年5月7日

林部智史さん

お誕生日🎂

おめでとうございます👏👏👏36歳🎉


いつも素敵な歌声を届けて下さり

ありがとうございますおねがい


しべ友さんに作って頂いた

林部さん人形が身近な所を旅してくれたので撮影しました☺️


手作り感満載のプチ動画でお祝いの思い制作してみました😌

もし良かったらみて下さい🤗

(昨年練習してたカリンバが活かされました😆と言ってもずっと離れていたので全く上達していませんが😅)




ずっとずっと林部さんの歌声を聴いていきたい🍀


林部さんをずっと見ていたい🍀




(もう握手会されないんですか?

近くでお会いしたいなぁ〜😅

握手なくてもいいから……)……心の声……





ではまた👋