2024.4.14

叙情歌公演〜函館編〜


🛫


北の大地に降り立ちました



北の大地の数年会えていなかったしべともちゃんに会いたくて、と、次に林部さんに会うまで待てなくなってしまい無理して来ちゃいました😅


でも無理してでも来て良かった。


一番お安い飛行機と宿を確保のため公演当日朝一番に羽田空港。翌日朝一番に去る😂



前日どうしても抜けられない家族行事のため仙台の林部さんにも会えなかったけどNHK+で林部さんを堪能出来ました🥰


沢山のfamさん来てくれて林部さん嬉しそうでした。1時間近くた~っぷり林部さんの幼少期のお話からバスケ〜音楽〜デビュー〜これまで〜これから色々お話してくださいましたね🤗🥰


famさんいてくれたからなのか、林部さんリラックスされてお話をされていたような……照れ照れ照れすごーく良かった🥰




私はというと公演前日食べすぎてしまい、この日の深夜に何度もトイレに駆け込みまして😅結果殆ど眠れずでした😵‍💫


……のまま公演当日は胃腸が元気じゃなくて(こういう時は不思議とお腹が空かないんです)一日何も食べず水分をこまめに👍


お陰で公演中にお腹が空いてきて林部さんの歌声に合わせて鳴っていました(笑)

(お腹が歌ってた?(笑))


やっとお腹が元気を取り戻したので終演後におうどん食べれました✌️


北の大地の美味しいのっけ丼😭ジンギスカン😭ソフトクリーム😭な~んにも食べてないのです😂


こんな旅もありあり👍👍👍


林部さんに会えたのが一番で


歌声に包まれたのが一番で照れ照れ照れ


お腹いっぱいになりましたおねがいおねがいおねがい


箱根山に上って見える夜景も見に行けなかった。残念😟眠くなって寝てしまいました😂



かれこれ何年?

会えていなかった北の大地のしべともちゃんにもやっと会えて嬉しかった😭


変わらずにいてくれて、でも大事にされていた猫ちゃんが少し前に逝ってしまったことを聞きました😭


彼女の猫ちゃんナンバー1、2で大好きだった猫ちゃんでした🥲


いっぱい笑顔を頂きました😌



会場直ぐ目の前の五稜郭と五稜郭タワーです🤗

さすがに歩く元気がなくて上から👀👀👀



そして会場の函館市芸術ホール





函館にも時計台が😲おねがいおねがいおねがい爆笑爆笑爆笑

そして桜はまだ少し早いようです😌




函館市芸術ホール約800人のキャパで二階席はちょっとさみしかった😌

オペラグラス忘れてしまいましたが思ったよりステージが近くて林部さんのお顔見えました😆😆😆




↑お唄書き折れていないの初めて頂きました。

嬉しい💕



本日の調べ「赤い靴」


(赤い靴……横浜だと思ってた)



朗読……ポプラの伝言


息子さんが障害者だと。

その息子さんがよく聴いていらっしゃる曲だとか。


聞いた話を自分の言葉にした時に違った話になったら失礼なのでこの程度で🙏




公演は……


あいたいと願う切なさ


伸び伸びとした木々や葉が大空高く手を広げたような様子


切々と語りかけるような歌い方


弾むように軽く


空、風、海を感じる曲



としくんの希望でピアノが難しい曲🎹

私の好きな曲💞

曲調がたまらないんです

その曲調に合わせて曲中に強弱で歌声に思いが乗りたまらなく好き過ぎて失神手前🤭


キリッとしたあの曲も好き。たまらない💞



「旅」と「道」の低音がだぁ~い好き💚



林部さんの歌声に合わせてそれぞれの自然の風景が浮かんできて、それにやっぱり何度も思う。一音一音が良い💞


たーっぷり林部さんの歌声に酔って帰ってきました🤗



朝早く帰る前に近くをお散歩していたら地元の方が「おはようございます」と声をかけて下さいました😆


こんな一瞬が気持ちがいいのです💚


行きと帰り一本違う道を通るとさっきの道とは違うものを発見。こんなのも素敵なこと💚




寒いと思って短い冬のジャケット持ってきたけど全く要らなかった😅


東京と変わらずとっても暖かい。

地元の方に聞くと雪も少なかったし、こんなに暖かいことは珍しいとのことです。



暖かい北の大地ありがとう♡



林部さんありがとう♡



(モバイルバッテリー持参したのに、コード忘れて充電出来ず慌ててコンビニでコード買いました😅)





ではまた👋