こんにちは



林部智史さんの叙情歌公演に導かれて金沢へ🚄

公演の内容はごめんなさい😌

今回は文字にしたくなくて……

林部さんの思い、来られなかった石川県の方々に届くと思います😌


幼馴染みが迎えに来てくれて、
予約を入れていてくれた忍者寺こと妙立寺(ラジオでメッセージされていたから混むかもと話をしたら、前から予約していたよと友人😍)へ。
忍者寺と言われていますが、忍者の忍者寺ではなくて、お殿様がお参りされるのを守る形になっているお寺の中の造りやお命をお守りするための隠し扉、避難口など、木造家屋の中に工夫を凝らしたものでした。
外観は4階建て、建物の中に地下や中2階?など設け7階とお話されていたような。

説明が上手ではないので是非一度お出かけしてみて下さいね😌

今回は妙立寺近くのにし茶屋街へ
↑上2枚……落雁のお店で美味しい落雁を見つけました。
↑下2枚は別のお店(雨が降ってきたので雨宿りをしながらお茶を頂きました。お菓子は大好きな「柴舟」)

ライトアップされていて綺麗(消しゴムマジック加工済)❣️
金沢おでん……車麸外せない!!
やっぱりお供は日本酒(熱燗が好きなんだけど、地酒は冷やです🍶)
↑左下写真……朝の5時半頃
7時頃までにはとけていたと思います。
↑右下写真……山に薄っすらと雪化粧の景色が叙情歌に良いなぁと📸

↑右下……室生犀星記念館……3/1は休館で入れずでした😅



幼馴染みがね、YouTubeの林部さんを観てるんですって🤭

3/2叙情歌公演〜金沢編〜にも行きたがっていました😟仕事があるから休めなくてと朝早くに別れ職場へ🚘

彼女別れる時に言っていました😌
金沢は月初め以外にしてと林部さんに伝えて❣️と😂😂😂
林部さんのファンになっちゃったみたい🤭


思い出の場所でまた沢山の思い出頂きました😌🥲



ありがとうございました😌💞





ではまた👋