こんばんは🌃


先日眠いのに眠れなくて😅
風が強く吹く日の午後から急に花粉症の症状が。仕事中に鼻水と格闘していました😅
帰宅してから就寝までくしゃみ鼻水の連続🤧
おふとんに入ると今度は鼻づまり。
だからなのか眠れなくて……

そんな時はブログタイム✍️

なので何日も前からの何日にも渡ってのblogです😅


時間をさかのぼります……



🔯2023.12.23
CS歌謡ポップスチャンネル📺
宇崎竜童さん&阿木燿子さん御出演
「宇崎竜童・阿木燿子SELECTION」でお二人の作品&林部智史さん「虹めいて」についてお話されていました。曲もかけてくださいました🤗

録画していたのですが、他が優先となり最近観たものです😌(もしかしたら以前放送のあったのでしたっけ?)

林部さんの側から「七周年」「7」「虹」というワードが出ていたと。
お二人の方から何かヒントとなる言葉を下さいと。
すると林部さんが絵を書いて渡してくれたと。

「林部さんの声が七色のように〜」ともおっしゃって下さっていました爆笑

阿木燿子さんは打ち合わせの夜に「虹めいて」というタイトルが浮かんでいたそうです。
宇崎竜童さんがそのタイトルをもらってからの作曲だったようですおねがい

「50周年のコンサートやったけどやっとスタートを切れたかなって気はするね」と阿木燿子さん。
「肉体的な色々な衰えとかあるんだけど感覚を研ぎ澄ますのはこれからだな」と宇崎竜童さん。
何十年音楽の業界にいらしたお二人の言葉に重みを感じました照れ
積み重ねてきたからこそ成熟した人生、技術、思いなのかな……。



🔯2024.1.6
BS朝日で「ザ・偉人伝 昭和歌謡秘話 名曲を創った巨人たち」という番組の放送をしていました📺

お名前だけ知っている昭和の偉大な歌い手さん、かすかに聴いたことがある歌い手さん、子供の頃に聴いたことがある歌い手さん照れ

子供の頃から聴いて育った音の調子、テンポが懐かしいなと思いながら観ていました。

昭和の音楽って本当に魅力的でしたおねがい

阿久悠さん、浜圭介さん、岩谷時子さんをクローズアップ📺

美空ひばりさん、三木たかしさん、昭和の音楽の歴史を築き上げた方々のお名前が沢山ありました照れ💞

昭和の時代の音楽は良かったな〜照れ




🔯2024.1.18
CS歌謡ポップスチャンネル📺
小椋佳コレクション「小椋佳の音楽世界」🎵
小椋佳さん&林部智史さん「ラピスラズリの涙(Duet ver.)」ありました❣️
楽曲の紹介と共に曲が流れていました🎵
お二人の声が一つに重なるところ今聴いても素敵です🥰



🔯2月29日BS-TBS昭和歌謡ベストテンDX📺
林部智史さん「銀河鉄道999」🚂
(EXILE feat. VERBAL(m-flo))カバー
良いなぁ~おねがい
この曲を歌う林部さんも良いなぁ~照れ

この日の林部さん目が👀キラッキラ✨

一曲じゃ物足りない😂

何曲も聴きたいfam心理❣️


(録画したものを観る時の再生ボタンを再生しながらもう一度🔲続けて押すと我が家のは通常モード→✕1.5もう一度押すと✕0.9という速度の再生速度になります。

この✕0.9という速度では林部さんの歌声も低く聴こえるんです😅
林部さんの通常歌って下さる低音とは少し違って、でもどこかに林部さんの歌声が残っている。怒られちゃうかな😅???そんな林部さんを楽しんでる時があります😌ごめんなさい🙏)



🔯ラジシベSP👏👏👏
3月16日11:00〜11:55📻
FM山形RhythmStation
ラジシベ!
SP「虹、そして無限の想いを歌に込めて」


聞きたい聞きたい!林部さんの今考えてること、思ってること、今チャレンジなさっていること、いろんなこと聞きたいですおねがい

楽しみですぅ~おねがい

7周年「虹」のテーマで8年目。

8周年の「無限」をテーマに9年目!!

「虹」は分かりやすい🌈

「無限」???

無限に可能性を秘めた……という意味かな、無限に広がる世界に……といったような意味合いかな……とか……

で、林部さん「無限」の言葉が大きすぎて😅9年目どのようなことにチャレンジされるのか、どのような歌を歌われるのか全く想像がつかないです汗うさぎ

新しいこと、見たことのない林部さんかな?

でも見たことのある林部さんがずっとあってもいい💚変わらないところも残しておいてほしいです😌🙏


〜〜〜〜 🌱 〜〜〜〜

冷たい風の中に少しずつ暖かさも感じてきて、花は春を待ちきれずにいます😌

気がつけば冬の一番寒い峠を越えて春が訪れるのを待つ季節となりました。

桜や菜の花が咲き乱れ、暖かな日差しに包まれるのもそう遠くはなさそうですね照れ

冬の叙情歌公演も良いのですが春の叙情歌公演も良いんですよね照れ!
やっぱりどの季節の叙情歌も良いグリーンハーツ

季節を感じながらの叙情歌公演は一年を通して四季も味わうもの照れ

四季の季節ごとに叙情歌公演があったら嬉しいです😌💞

(四季の季節ごとに林部さんの叙情歌聴きたいなぁ~照れ🎵)




ではまた👋