こんにちは



このところ、一年で一番寒いはずの2月に2月らしい寒さを感じる日があったり、かと思えば4月5月のような暖かい日があったり😅

気温が極端ですね😅



今ごろだけど……


2月14日8th Anniversary良かったな〜照れ照れ照れ

NHKホール

お隣の会場で大手事務所のアイドルのイベント?なのか若い女性たちが沢山。

渋谷駅は人通りが多くて真っ直ぐに歩けないので、私はNHKホールには原宿駅から行きます。
渋谷ほど混まないんです😌

無限に拡がる世界へのチャレンジ。色々なことをしてみる価値ありですね😉😉😉


後半のカバー曲集好みでしたーーー❣️

良かったー💕


オリジナル曲が良いのはfamはみんな知っているけれど、林部さんが歌われるカバー曲もホント好き🩷


9年目のスタートこれからの活動への繋がりも描かれていたような……照れ


林部さんが歌いたいもの、描きたいこと

その時その時の等身大で進まれる路

これからも応援していきたいですおねがいおねがいおねがい


いつも歌声から沢山の素敵なメッセージを頂いていますもの照れ照れ照れ


二階席からがっつりオペラグラスを使わせて頂きました🤭👀


それでも観察力・記憶力のない私は感想が相変わらず乏しくて……成長が無くてすみません😅


当日会場からが一つ目の幸せ

皆さんのブログより二つ目の幸せ

配信が決まりまして😆😆😆三つ目の幸せ❣️


ありがとうございます🙏嬉しいですおねがい

楽しみにしています照れ



🔯2月14日24:00〜24:30〜前編〜📻

J-POP TALKN'

でした🤗


2月21日24:00〜24:30〜後編〜

J-POP TALKIN' NACK5 2024/2/21(水) 24:00-24:30 https://radiko.jp/share/?t=20240221240004&sid=NACK5 #radiko #田家秀樹 #nack5


聴き応えのある濃い内容の番組でした😆

叙情歌アルバム「琴線歌其の五」を丸ごと解説して下さったみたいな、聴いていて楽しかったです。


田家さん、ゲストのことあらゆる角度から詳しく準備されていらっしゃるのですね😌リスナーに伝えたいこと、famが聞きたいこと、オススメポイントなど色々聞けた気がします👂📻


二週に渡り「琴線歌其の五」💿についてたっぷり聞けました照れ

合わせて叙情歌公演についてもおねがい


目の前の事にしっかり応えて少しずつ変化させながら進んで来られた林部さんおねがい


過ぎた時間を整理してみたら分かったこと、改めて気づいたことがあったかもしれませんねおねがい


少しふり返って客観的に分析するのも良いかもニコニコ



🔯2月18日

叙情歌公演〜丹波篠山編〜

行きたかったなぁ照れ

Googleマップで地図を見て風景の写真を見るかぎり叙情歌がよく似合う風景な気がします照れ


私が勝手に想像する叙情歌の風景……山々、広がる田んぼ、古民家のような時間を経た味わいある木造家屋、そしてやはり単線のレール&列車🚞


きっとその土地で感じられた感性も歌声から観客へと伝えられたのではないかと思います照れ




🔯2月19日

「あの素晴らしい歌をもう一度」コンサート🎵

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002429.000012949.html 


はじめと終わりにはみんなで🎵


林部さんは3曲歌って下さいました🎵


一曲目……約2時間半の公演を終えたらここ忘れていました😅叙情歌で歌われていた……🤔


「人生で一番幸せな日」……コンサートのテーマにピッタリおねがい🎵

まだ公演後に握手会があった時に握手をして頂きながら「世界で一番幸せな日良かったです」って言ってしまって😅💦

林部さんは「ありがとう。でも世界じゃないけど😄」って。そんな思い出のある曲なんです😁😅


「希望」丁寧に思いを込めて歌っていらっしゃいました😌💞


始めて林部さんの歌声を聴かれる方も多かったと思います。

とにかく素敵でしたおねがい


茶色系のスーツに黒のシャツと黒の靴、濃いめの茶色のネクタイがとってもお似合いでしたおねがい立ち姿が素敵で、私の席からよく見えた林部さんの後ろ髪がまた格好良かったんですラブ


「フォークル」という名前を聞きました。YouTubeで聴いてみましたが……😅やっぱりこの時代の曲を知らなくて😅


きたやまおさむさんのお話が面白くて歌を通しての「人生とは、旅とは」を語って下さいました😌


深い照れ


17:00開演から約2時間半。

19:30に終えて新大阪駅へ移動🚃

新大阪駅から新幹線で帰ってくるのにお弁当を買おうとしていたら、どこのお弁当🍱も売り切れ。

見たことがないくらいの人の多さでした。

あちらこちらでお弁当を買えない人がお腹に入るものを買いしめる様子が見られました。

災害の時などきっとこうした光景を目にするのでは?と思うくらい😱


多分ほんの少しの時間の差なんだと思いますが……😅


結局友人と別々に買えるものを買い、新幹線🚄に乗り込んで買えたものを夕飯代わりに😅


友人が買ってきてくれたチーズと生ハム?をお酒のお供に

ゆで卵、ポッキー

私の買ったワッフル、チョコ洋菓子

夕飯らしくない(笑)


夕飯時あるいは夕飯時を過ぎた時間は要注意ですね😅





🔯先日「人生、歌がある」📺を観てくれた先輩。録画して林部さんのところだけを残して保存したとのことです😄良い声してるねって🤗

嬉しい言葉です💞




久しぶりに写真を撮らせてくれたこの子


少しお年をめした感じ。

近所の方がお世話してる代々のノラちゃん。

前の代の子も同じ模様でうちの子どもたちは勝手に名前をつけて「チビ太」と呼んでいました。






ではまた👋