こんにちは



先日都内でも雪が降りました❄

雪国の冬の景色はこんなふうなのではないかなと思うくらい❄


翌朝道路には既に雪は無くて草むらに2、3センチ残っていただけでしたので職場への道の草むらで小さな雪だるまを作りました☺️




2月14日ちまたではバレンタインデーの日🍫

本当は林部さんにチョコをお送りしたいんです。でも送らないで下さいと聞いているので😟残念ながら気持ちだけ😌


そしてこの日は林部さんのアニバーサリー公演💐

(都内では4月の気温になるとか😅最高気温19度?という話も。とはいえ朝晩は気温がそれなりになると思われるので、着るものも難しいですよね😅)


ホントのアニバーサリーは確か2月24日でしたよねおねがい




2017年2月20日と2月22日林部さんがデビューされて一年のこの両日にアニバーサリーコンサートがあり、2月21日には追加公演が🎵


懐かしいです☺️


チケットの本券(半券?)、オフィシャルの記録などから、ようやく私のスマホのカレンダーに過去の記録を書き込むことがほぼ出来ました。


約6年分だから、なかなか大変でした💦


(で、このスマホ買い替える時カレンダーの記録は引き継がれるのでしょうか😅?

難しいことはよく分からなくて……😅)



林部さんが歩んで来られた歌の道〜👣


TBCラジオ夏祭り、CBCラジオ夏祭り、各地リリースイベント、白石市「響うた」、石川県かほく四季まつり&リリースイベント、つくばでのプレミアムライブショーもありましたね照れ


行けなかったけれど山形でも24時間テレビに合わせてのイベントがありましたね。


テレ朝のサマステ🎵


2018年小椋佳さんとのジョイントコンサート🎵


阿久悠さんリスペクトコンサート🎵


あの素晴らしい歌をもう一度コンサート🎵


母に感謝のコンサート🎵


という大きなステージへの参加もありましたね☺️


握手会


山野楽器さんでのイベント


福岡?佐賀?イベントあったな……😅


きっとまだ書き出していないイベントがあった気がします……😌



2月14日がつい待ち遠しくて……


色々思い出していました😌



公演までの会えない現実の日常の中で自分の道を進む時間が過ぎていってるそんな感じです😌


「いついつ林部さんのコンサートがある!!」という楽しみがあることが日々の楽しみ🤭



一年って長い気がしていて、過ぎてしまえばあっという間で、この一年もあっという間でした😅


2022年歌の旅で世界旅行をして2022年末に2023年の七周年の年へ導いてくれるかのように「虹めいて💿」がリリースされて、2023年七周年アニバーサリーがありましたね〜🎵


2023年の春夏ツアーと秋冬ツアーは七周年の「7」、「七色」、「虹」になぞってのツアー。秋冬ツアー始まって直ぐにはアルバム「RAINBOW」のリリース💿もありましたね照れ照れ照れ🌈



この数年、叙情歌公演で自分の人生を振り返りあの時、あの場所、あの人を思い出して泣いたり笑ったりしていることが多かったのに、この頃林部さんのリリースイベントからコンサート、ラジオやテレビでの林部さんの思い出を思い出すことが増えてきました。


林部さんの歌声を聴いて過ぎた時間を思い、懐かしむくらいこの数年、時間が経ったということなのでしょうか……😌⌚



🔯NHKでは2、3月リクエストの時間枠で林部さんの「ポプラの伝言」がまた放送されていますね照れ💞




🔯大阪でのこちら完売となっていました👏👏👏

https://www.anosuba.net/ 



🔯少し先のコンサートなのですが、「母に感謝のコンサート」を探して見ていたら、2024年のこちらの公演の日には林部さんご自身5月12日軽井沢叙情歌公演が重なっていました😌





🔯ラジオ御出演📻

FM Nack5「J-POP TALKIN'」📻

2月14日、2月21日の深夜

24:00〜24:30だから⏰

2月15日、2月22日ともいえますね😉

起きていられるかな……🤭

https://www.nack5.co.jp/program/j-pop_talkin/20240221.html 


楽しみですおねがい



🔯明日2月10日

BS朝日「人生、歌がある」📺

19:00〜20:54

やっと明日🥰


先週録画をしていなかったので予告を見れなくて😅

ドラマをいくつか録画をしてCMを探していました。

ようやく見つけました👀

林部さんの由紀さおりさん「ルーム・ライト」歌唱シーンが観れました📺

もうおねがい早く聴きたいです照れ照れ照れ



皆さまも楽しみですよねウインクウインクウインク





ではまた👋