こんにちは



BS-TBS「昭和歌謡ベストテンDX」✨

〜ミリオンHits特集〜


始まるまでとても楽しみで🥰


📺番組始まりました👏👏👏


シュッとしててさわ〜やかな林部さん😆


林部さんの素敵なスマイルが見られて「ラピスラズリの涙」の映像と共に"クリスタルボイス"とご紹介頂いて😍👏👏👏


久保田早紀さんの「異邦人」🎵

林部さんが歌うこの楽曲……聴いたことがあった?🤔


サラリとやさしく歌いこなしている感じ😍😍😍


「ゆらゆらとさまよう♪」と音をとる林部さんの左手が😍😍😍


昨年から林部さんの歌声にゾッコンの友人、林部さんの今の髪型にもいつもキュンキュンしているようです(目がハートになってたから🤭)


「カラオケで上手に歌う方法」という話題に出演者お一人お一人から一言。ここでは林部さんが林部先生に見えました😆😆😆


カバー曲を歌っても素敵な世界が描ける……林部さんが一番素敵な表現者だと思っています🥰


隙がない


ん?って気に障るような一音が一つも見つからない👏👏👏


松任谷由実さんの「Hello,my friend」🎵フルで聴きたかったー😆😆😆


林部さん、つるの剛士さん、おかゆさん三人で篠原涼子with t.komuroさんの「恋しさとせつなさと心強さと」🎵


林部さんの声にちゃんと気づいていましたよ😉😉😉


一つ言わせてもらえたら……モジモジ


(オリジナル歌いたかったね😌)


それでもそれでも、このような素敵な番組への御出演嬉しかったですよね🤗


演奏も歌いやすそうだった😆


カラバトの頃から林部さんの歌声のファンでいて下さる関根さんの熱い言葉も嬉しかったですね😌💞


中山美穂&WANDSさん「世界中の誰よりきっと」を林部さんと早見優さんお二人で🎵


こんなハーモニー初めて😍😍😍


林部さんのハモリのうまさが🤩🤩🤩


音楽にそんなに詳しくないけど、ないけど、凄い❣️❣️❣️


他の方のお二人で歌われる歌を聴いていると二人分の歌声が並走して別々に聴こえてくる感じ


林部さんのハモリの入るお二人の歌声は林部さんお一人になったかと思えば、相手の方の歌声に寄り添ってて並走どころか一つになって聴こえるくらいに素敵💕


かと思えば相手の音のないところを埋めて高い音、低い音自由自在にサラリと歌いながら難しく上下する音の激しい変化にビックリ🤩🤩🤩😍😍😍


結果、


一つになって聴こえる素晴らしさ


絶対に、


相手の方


歌ってて気持ちが良かったと思いますよ🥰😉🤭


だからたまらなく好きなんです


林部さんの歌声💚



2024年早く林部さんの歌声に会いに行きたいです🎵



(p.s.年明け職場で2人の方にスマホを見せられて、私が言葉にする推しの事が気になったようで「林部智史」さんのお名前を調べたと言っていました🤭😂😂一度でも検索すると林部さんがその方のネットに現れるのに🤭😁)



🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀


ところで毎年酒粕の販売に合わせて、粕汁や甘酒を作ります。


今年も……

いつもはスーパーで手に入るお安めの酒粕。


今年は酒屋さんの酒粕にしてみました。


初めて手にしました。


他の酒粕にはないしっとりさ😍


とにかく水分量の多い酒粕で、今までにあまり見たことがありません


「大吟醸だから美味しいよー」とお店の方


そんな大吟醸の酒粕を粕汁と甘酒に贅沢にも使いました😅


麹を発酵させて作る甘酒にもチャレンジしたことがありますが、よく作るのは酒粕に水、砂糖、日本酒を足して作るドロっとした甘酒。


普通にスーパーに売っている様々な酒粕を使いましたが、水分の少ない溶けにくい酒粕をポロポロくずしながらお湯に溶いて甘酒を作ります。とろみのある濃い甘酒が好きなのでかなり濃いめに味付けを😅


この酒粕はもともと水分がいっぱいあるので(生酒粕って言いたくなるくらい😂)まずお湯に溶けやすい!!


お湯が少なくて砂糖も少しで大丈夫。


何故か酒粕そのものが甘いんです。


水分があるからと言ってアルコール分が高いかと言われれば、そうでもなくてアルコールの味も何故かとってもやさしい


なのでいつもの半分くらい少ないお湯といつもの何分の一の少ない砂糖で美味しい甘酒が出来ました🤗酒粕そのものがとても美味しいので日本酒を足す必要もありませんでした。


甘酒、粕汁お好きな方、ぜひこちらの酒粕オススメですキラキラ





ではまた👋