こんにちは



いつの間にか、おふとんに入ってヒヤッとするくらい寒くなってきていますね🥶


12月もあとわずか。


12月25日クリスマス🎄


先ずは健康診断バリウムうまく飲めました✌️😂

&採血されるの大好き❤採血されるとこ見ていられるんです😁



夜🌙


「おうちであなたとクリスマス〜泣き歌の貴公子、古城からサンタを解放せよ〜」


想像してたとおりの素敵なお城〜🤩🤩🤩🏰🎅


やっぱり林部さんお城がお似合いですおねがいおねがいおねがい


す・て・きです✨


クリスマスの日にいたずら魔女が世界の子供たちが待っているサンタさんを閉じ込めてしまって、さぁたいへん😳



クリスマス配信前にどこのお城なのだろう……全国調べてみていました😌


この日の群馬県(ロックハート城)も見つけていました。(よく撮影に使われていますね)


津川雅彦さんがお城を買ったと話題になったことのあるお城が、このロックハート城だったのですね。


今まで様々な映画やドラマが撮影されているようです。


「ヤマトナデシコ七変化」

「アタシんちの男子」

「怪物くん」

「相棒」

「キョーリュージャー」

「ゴーカイジャー」

「ライダーフォーゼ」

「土竜の唄」

「今夜、ロマンス劇場で」

などなど………



そして全国には他にも素敵なお城が沢山あるんですね。


撮影出来る出来ないは別にして、またホテルやお店もひっくるめて外観が素敵💕と思ってチェックしていた場所です。


ロックハート城(群馬)⭕

お菓子の城(愛知)

太陽公園白鳥城(兵庫)

登別マリンパークニクス(北海道)

星の王子さまミュージアム(神奈川)

那須ステンドグラス美術館(栃木)

ブリティッシュヒルズ(福島)

リブマックスリゾート軽井沢フォレスト(長野)

神戸ホテル フルーツフラワー(兵庫)

ホテル川久(和歌山)

ホテルヨーロッパ(長崎)

ホテルアムステルダム(長崎)

ホテルオークラJRハウステンボス(長崎)

ロイヤルチェスター太田(群馬)


日本には素敵な建物が沢山ありますね照れ照れ照れ



🍀〜配信に戻ります〜🍀


林部さんの歌の世界に入りつつ、謎を解いていきました📄


謎解きのワードを聞き逃さないように耳👂をダンボにして……勿論部屋は真っ暗に😉

でも真っ暗だとワードがメモ出来ないから、そばには懐中電灯を🔦🤭


林部さんのクリスマス配信の初企画を観るのにも色々準備をしましたよ🤭


今まで会場でも聴いてきたことのある楽曲にこれらの隠れたワードがあったなんて……普段いかに何気に聴いてきたのだろう😟


なんて反省したり😅



私の中では……韓国歌手ソン・シギョンさんに詞を提供、曲はソン・シギョンさんが作曲、お二人で歌われた「夢月夜」が一番嬉しかったです🥹🥹🥹


ソン・シギョンさんのコンサートに「夢月夜」歌唱のためにゲスト出演されたこともありましたね〜。


その後歌われることのなかった?「夢月夜」を林部さんに歌って欲しいなと思っていたところ、少し前にどちらかのディナーショーで歌われたと聞いたような……😌


その場にいらした方々が本当に羨ましかったですよ😅


随分待ちました😌


でもいつか……いつか歌って下さると信じていたので、たまーにブログに思いを書いていたと思います😌


ほんと!ほんっとにルンルンステキでした👏👏👏キラキラキラキラキラキラ


お一人で歌われるおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

林部さんのパートとソン・シギョンさんのパートの部分を歌い分けて、林部さんお一人なのにお二人に聴こえる😍なんて素敵なんでしょうラブラブラブ


ほぉ~おねがいおねがいおねがい💞💞💞



全体的にジャズ?ボサノバ?

なんて言うのでしょう……

例えが変だったらすみません💦

カクテルラウンジ?バー?のようなシックで大人の素敵なお店で歌われたら(歌えるのかはさておき……)素敵だろうな照れっていう曲調音符音符音符星空


すてきなのでした爆笑爆笑爆笑👏👏👏


(X)でfamさんも言ってたように……

「ディナーショー」のような……〜♪〜♫〜


一年の最後のイベント。

どこか林部さんの歌声に寂しさも感じられて、より切なく感じました🥲(リアルタイムじゃないから別の日に撮影なのに今を歌って下さっているかのよう……🥲)


前半のさみしげな曲と後半の明るさのある曲とのバランスがまた素敵で、「すてきなホリデイ」を歌う林部さん。

曲調に林部さんの歌声がとても合っていてオリジナルかしら???と思うくらいにフィットした感じ👏👏👏


………ここまでブログを書いていて……


あっ、答え合わせまだだった💦🏃💨


・ ・ ・


12月26日クリスマス配信「謎解き解説編」


答え合っていました👏👏👏


3曲のワードをリストアップしたところから、最後の答えにたどり着かなくて……😅


残った文字を繋げて意味を成す言葉にしてみると、要らない文字があって、そのあたりからふと閃きました💡


解けたら嬉しくって。


林部さん楽しかったですよ~爆笑


2日にかけて林部さんに会えて、クリスマスカードを頂いてから、林部さんが忙しいお仕事の合間に描いて下さったカードの表紙絵。挿し絵に嬉しくって。


配信を観る前の何だろう?ってワクワク感💞

楽しいことを予感するワクワク感💞


配信の古城

素敵な林部さん

クリスマスに林部さんの歌声

クリスマスに特別なセットリスト


聴きたかった曲🎵


子供たちが喜ぶだろうサンタさん救出


素敵な企画、配信ありがとうございました。


クリスマスカードと配信のプレゼント🎁ありがとうございました🎅



🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀


「謎解き解説編」最後にゆきちゃんらしい猫さんと猫さんの歩いた足跡がありましたが、猫さんが歩いて動いていたのが驚きました😳🤩




今年も拙い文章お読み下さりありがとうございました🙇




ではまた👋