昨日実家に行ってきました車

ここんとこ毎週帰ってます
筍の収穫の為ですにひひ
昨日は沢山収穫できましたチョキ

ついでに、お茶畑の視察もしました目

今年は寒さのせいで、
まだまだ、芽が小さく伸びていませんガーン

お茶畑を歩いていると、
たらの木 を見つけました目

結構大きなたらの木です

たらの芽を沢山つけてますチョキ

たらの木 について

日本各地をはじめ朝鮮半島、中国東北部 シベリア東部に分布しています。
陽当たりの良い山野に生え高さ5メートル程になります。

新芽の収穫時期は桜の八分咲きの頃と言われていますが、桜はすでに葉桜となりたらの芽も結構伸びていましたガーン

もう少し早く見付けていればガーン 残念ショック!

食べ方としては 天ぷらですねにひひ
口にひろがる独特の芳香が特徴的です。
その他、単に湯がいて オヒタシ 和え物 油で炒めるなどですかね!?

やっぱり 天ぷらですねチョキ
小噺を一つ
タイトル 『大股開き』

男の妻は美人で気だてもいいと評判だったが、一つだけ夫には気に入らない悪い癖があった。

それは仰向けに大股開きになって寝ることで、夜な夜な夫はベッドからはじき出されて床に転げ落ちる始末だった。

「今夜こそオレをベッドから蹴りだしてみろ!
尻の穴から腸を引っ張り出してやるぞ」

だが、その夜も夫は床に転がった。

さすがに男も堪忍袋の緒が切れた。

明け方になると冷蔵庫から小さなソーセージを出し、妻の股の間に置いて会社に出かけた。

「今頃あいつ、驚いて飛び上がっているに違いない」

夫がほくそ笑んでいると、さっそく妻から電話がきた。

「大変よ、あなた!ベッドに忘れ物をしているわ」

チャンチャンガーン
*週刊新潮より


green teaもう一杯-2011041711460000.jpg
green teaもう一杯-2011041711450000.jpg
green teaもう一杯-2011041711450001.jpg


早い品種のお茶は芽が伸びてました。霜に当たらない様にシートを被せてあります。
green teaもう一杯-2011041711440000.jpg
桜前線の北上とともに
小生の近所の桜は散り、
葉桜と変わっていますガーン

季節は春から初夏に向かっているのだチョキ

当社でも先日より新茶売り出しました!!

今年は例年になく気温が上がらない為10日以上遅い新茶の売り出しになりましたガーン

震災の影響で関西 関東の お茶屋さんが新茶祭りなどのイベントを自粛気味で
当社もイマイチ盛り上がりませんガーン

今年は不景気で大変な年になりそうですショック!

バグに行けないかもガーン

新茶のでき具合ですが、
冷害と雨が少ないため、
香り 味ともダメですねショック!
5月になれば良くなると思いますチョキ

毎日新茶のサンプルが届きます、審査して発注するかどうか 迷いながらの日々が続きますショック!

それから 健康診断の結果出ました!?
血液検査 肝機能 すい臓
コレステロール 全く異常無しチョキ

大腸 胃 の組織検査も全く異常無しチョキ

安心してお酒ビール飲めますガーン
ユカ、ツバサ 待ってろよ!!
飲みに行くぜチョキ

でも不景気だから割り勘でお願いします走る人にひひ

green teaもう一杯-2011041514000001.jpg
green teaもう一杯-2011041514000000.jpg
green teaもう一杯-2011041509460000.jpg
green teaもう一杯-2011041509120002.jpg
4月半ばというのに朝夕
冷え込みますガーン

昨年も今頃冷え込みました農作物にとっては遅霜という冷害でしたショック!

今年も遅霜です、お茶の新芽が枯れてしまう冷害が
発生していますしょぼん
震災の影響で景気も冷え込み新茶の時期に冷害とはショック!
いつもなら新茶で忙しいのですが、今年は寒さのせいで 生産量が少なく暇ですニコニコ

まあ、これから忙しくなるとは思いますが!?

先日久しぶりゴルフしましたニコニコ

最高の天気で、桜も綺麗に咲いてましたチョキ

小噺を一つ
タイトル 『運転手』

マフィアの巣窟と言われる町へ続く道を、初老の運転手がトラックで走っていた。
すると突然、銃を構えた若い男が車の前に飛び出してきた。

男は震える運転手を車から降ろし、両手を挙げさせた。

運転手が言った。

「金なら一銭も持ってないぞ」

「金が目当てじゃない。
オレはあんたにオナニーをしてもらいたいのさ」

「何だって?」

「早くやれ!さもないと殺すぞ!」

運転手は顔面蒼白になりながら、言われた通りのことをした。
すると男は言った。

「もう一回やれ!さもないと命はないぞ!」

運転手は苦しい表情をうかべながら30分ばかりを費やして必死に2度目を終えた。
またしても男は言った。

「もう一回だ」

「もう無理だ。勘弁してください」

それでも男は銃を突きつけて運転手を脅かす。
運転手は小一時間をかけて3度目を果たし、気を失うように道端に倒れ込んだ。
その時、茂みの中から一人の美女が顔を出した。
男は言った。

「この子はオレの妹だ。町まで乗せて行ってくれ」

チャンチャンショック!


green teaもう一杯-moblog_b010d4cb.jpg
green teaもう一杯-2011040917100001.jpg

16番ショートホールの横に池があります、そこに
鴨が住み着いていますニコニコニコニコ
green teaもう一杯-2011040917030001.jpg
green teaもう一杯-2011040917100001.jpg