コンセントの個数、照明の追加金額やいかに?! | ラブピ~happy_Lovehome~꙳★*゚

ラブピ~happy_Lovehome~꙳★*゚

ミサワホームのMISAWA ONE
蔵あり
海外インテリア、ホワイトインテリアが好き

念願のマイホームについて
子供について

自分も含め、2人の息子の発達障害と向き合いながら日々
成長中~

Welcome My blog☆

先週サーティーワンでミニオンのアイス?
のやつ食べてきました(・-・*ワタシハチョコミントダケド...


どうもラブピですウインク



先週息子の歯医者の後ミサワで打ち合わせでした。


今日は残る電気配線(スイッチ、コンセント種類・位置)
についてでしたが、


考えれば考えるほど頭痛がしてきて
最後らへんはもう魂飛び去ってましたチーン



皆様、何箇所くらいつけましたか??




うちは約40坪なので、40坪くらいだと坪数と同じ
40箇所くらいが充分な個数と言われているようです。

(SUUMO様、Webよりお借りします↓)


なるほど。





うちはそれより10箇所多い


50箇所



Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!! 







そして、照明の数がコチラ













50箇所










Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!!









多ッ!!!w



だからか!

追加金額結構いったの(・-・*).....
追加金額ヤバイヨ、、、追加だけで50万コエタヨ...






照明多ければ
スイッチも多くなるわけで
余計打ち合わせでついていけなくなったのねチーン




一応ついててほしい箇所は希望全部いったけど、
あとはちょっともうワカラナイ(笑)




上棟立ち会い?の時だかに
コンセント、スイッチ、照明の着く位置や場所全部回って確認するみたいだけど、

それって撮影していいのかなキョロキョロ


絶対覚えてられないえーん

図面だと更にワケワカメ




途中から魂不在になったら
右から左へ受け流すパティーンだと思うし....(´Д` )






ま、なるようになるか!照れ能天気






そして、




打ち合わせ終わり頃にインテリアコーディネーターさんから

取材うけませんか?



と。




なにやらインテリア関係のらしく、え、インテリア?




そういうのって、インテリアセンスがあって
何やらオシャンなポスターやら
うねうねの棒が花瓶に刺さってたりするお家とかですよね?!(素敵な先入観





ワシ、そんなセンスないよ?







ああいうのって、
実際インテリアとかは取材側が準備したりハウスメーカーさんが準備したりするのだろうか?
それとも完全自分らで?






ブログされてる方で取材とか受けてる方もたくさんいらっしゃると思うので、
コソッと体験談お聞きできたら嬉しいです(o*。_。)o↓




次の打ち合わせが、ラスト




1.5階のアクセント壁紙を決めて最終確認したら
もうない.......




打ち合わせ....






寂しいよ~~~(இдஇ; )







打ち合わせ楽しかったのに、

毎回


担当のインテリアコーディネーターさんと駄菓子屋さんに行ったりもしたし.(経緯







やっぱり寂しいよぉおおおおー(இдஇ; )!!





取材受けたらもう少し一緒に居れるのー?!
(担当離れ出来ない奴←