初めてやってみた♪ | Half an appleのちくちく日記

Half an appleのちくちく日記

大好きな
.ハンドメイドのこと
.劇団四季のこと
.新婚(?)生活のこと
.日々感じたことなどなど
のんびりと、つぶやいています。

おはようございますニコニコ

今日は、朝からしっかりとした雨雨
でも、昨日よりは‥蒸してるあせるあせる
なので、今日も朝活ウォーキングはお休みショボーン汗
この時期のあるあるですねうーんあせる

姉の家に、梅の木があって‥梅酒と梅シロップを作った話をきいて、土曜日に姉とお出かけした際‥私も作らせて貰いましたウインク

梅を落とす事から始まり、あく抜きして‥ヘタ取って‥と、やることいっぱいショック!あせるあせる

青梅黒酢ハチミツ漬けと、青梅シロップウインク
こちらは、自宅に送りますべーっだ!
瓶に入りきらなくて、急きょジップロックで口笛
こっちは、実家での私の分にひひ

全部で、3キロ分‥漬けましたべーっだ!

初めてだし、出遅れてしまったからか‥あんまり良い梅では無くてショボーン

成功するか‥微妙うーんあせるあせる
来年は、もっと早めに‥作らないとかなはてなマーク
そして、梅酒もチャレンジしようかなウインク

まだ、梅がなってるから‥完熟したら、梅干し作るらしいので‥私も、作らせて貰おうっとニコニコ