ギリシャ発 美肌菌に着目したヨーグルトスキンケア!KORRES♡ | Nao's Happy Diary♥

Nao's Happy Diary♥

Beauty,fashion,gourmet,love,etc...♡

ギリシャ・アテネの薬局で生まれたナチュラルコスメブランド、KORRES(コレス)♡

ギリシャでは身近な存在で、皆に愛される国民的ブランド。

そんなコレスのヨーグルトスキンケアシリーズから7月4日新製品が発売になりました


美と健康に良いとされ私も毎朝食べているギリシャヨーグルト。最新の科学技術により食用のギリシャヨーグルトをそのまま配合したシリーズ♡

ヨーグルトは栄養価が高いため、日差しが強く乾燥した気候のギリシャでは日焼けをした肌を保湿するためにヨーグルトを塗る習慣があるんだとか‼

美肌の秘訣は、皮膚常在菌のバランスが大切。バランスが崩れるとお肌のバリア機能が低下し、肌トラブルの原因になります。

ヨーグルトの菌には、肌の常在菌のバランスを整える作用があるんです!

そんな美肌菌に着目したシリーズがこのヨーグルトスキンケアシリーズ。

既にヨーグルトマスクを以前から使っていてその使用感に驚き好きなアイテムの一つなのですが、また新たに発売になるアイテムもすごいんです♡

ヨーグルトマスクは週に数回のスペシャルケアアイテムでしたが、今回は毎日使えるアイテム‼

■ヨーグルトセラム


ヨーグルトの他、乳酸菌、発酵液、ビタミンC、オリゴ糖、ヒアルロン酸などの美容に良い成分を配合。ハリや弾力のある肌へと導いてくれる美容液。


とろっとしたテクスチャーがお肌にすっと馴染み、潤ったふっくらとした肌感触になります。いつもハンドプレスし、しっかりとお肌に成分をなじませています。お肌になじませるとひんやり感があるので夏の紫外線を浴びたあとやお風呂あがりのスキンケアタイムにはぴったりなアイテム‼化粧水なしでも十分なくらい潤い感があります。



■ヨーグルト クレンザー



ヨーグルトの他、ホエイ、乳酸菌、オリゴ糖、ハニーサック花エキスなどを配合した洗顔料。
軽いメイクならこちらで落とせるくらいの洗浄力はありますが、保湿成分配合なので洗顔後もつっぱり感は感じません。古い角質を除去してくれるので、洗顔後は柔らかく透明感のある肌を目指せます。

優しい泡立ちで、泡立てネットを使うときめ細やかなもこもこ泡になるで、お肌をなるべく擦らないようにたっぷりの泡で押し洗顔をしています。こちらはあくまでも個人的な使い方ですが、たまにお肌が透けないくらいの泡をのせて洗顔パックとしても使っています。



■ヨーグルト クリーム


ヨーグルトの他、乳酸菌、オリゴ糖、チャボトケイソウ種子油、海藻エキスプロバンジオールグリセリンを配合したクリーム。潤って滑らかな肌へと導いてくれます。

柔らかなクリームでとろけるようにお肌に馴染み、ベタつきが残らないのでメイク前の使用もオススメ。メイク前にこちらを使用するとお肌の潤いが長続きするような気がします。



この3ステップでスキンケアが完了‼
クレンザー→セラム→クリームの順で使用します。週2.3回のスペシャルケアでヨーグルトマスクを使えば完璧♡ギリシャヨーグルトを外からも内側からも取り入れて美肌になれたら嬉しいです◡̈♥︎