そば 雨滴声♡ | Nao's Happy Diary♥

Nao's Happy Diary♥

Beauty,fashion,gourmet,love,etc...♡

素敵なお姉様方と忘年会◡̈♥︎

選んでくださったのは、虎ノ門ヒルズの近くにある雨滴声。

蕎麦懐石がいただけるお店。

懐石と聞くと和食ですが、こちらのお店はフレンチの要素もとりいれたコースが楽しめます♪

フレンチシェフはマンダリンのシグネチャー出身、和食シェフは銀座おかもと出身と聞いて期待大‼




この日は、飲み放題メニューだったのですが、乾杯は、ボッテガのスパークリングワインを持ち込みました。

事前に持ち込みを伝えれば、持ち込みが可能なのだそう。

オバマ大統領の就任パーティーにも振る舞われた美味しいスパークリング♪


コースは毎月かわるので、私達は12月のコースをいただきました。5,400円とリーズナブルなので、気軽に蕎麦懐石を楽しむことが出来ます。

蟹の酢の物
箸休めにもぴったりな酢の物。


マグロとアボカドのタルタル
お家でもよくやる組み合わせですが、お店で食べるとまた違って美味しい♡


雨滴声サラダ
下にお蕎麦が入っていてびっくり。さっぱりといただけます。蕎麦を揚げたものもたくさん乗っていて、まさにお蕎麦さんならではのサラダ。


シャンピニオンスープ
シャンピニオンの香りがとてもよく、美味しい♡スープは、ホッとします。


平目薄造り
新鮮で美味しい♡


牛サーロイン ベアルゼーネソース
少しの量を楽しめるのが嬉しい。柔らかくて美味しいお肉でした。


メヒカリの天麩羅
サクサクの衣に中はふわふわ食感のメヒカリ。シンプルにお塩でいただきます。


せいろそば
辛口と甘口の2種類のつけダレで楽しめます♪




ガレット
食後はガレット。バニラアイスが中で包まれていて、ベリーのジュレソースでさっぱりと♡


和とフレンチのお料理が交互に♡
どちらも楽しめるのは嬉しいです。お蕎麦さんは、男性のイメージが強いですが、私達のように女子会にもぴったり。落ち着いた雰囲気の店内で美味しい蕎麦懐石◡̈⃝⋆*

昼間は、お仕事の合間にお蕎麦や天丼などサクッとランチ。夜は蕎麦懐石をゆっくりと堪能◡̈♥︎毎月コースメニューが変わるので通いたくなります。


雨滴声
東京都港区虎ノ門1-16-9 双葉ビル 1F

https://soba-utekisei.shopinfo.jp/