おはようございますにっこり


昨日、夫のお給料(5月分)の所得税が


定額減税で0円になってたいたというのを


書きましたが所得税は3万円×4(人分)=12万円


がなくなるまで(?)控除され続けるはてなマーク

(夫の所得税は毎月3千円程度なので単純計算で

40ヶ月ほど要しますが?)


◯年◯月までって期限決まってますかはてなマーク


控除できない分は現金支給でしたっけはてなマーク

あ〜ややこしくて理解が追いつかないアセアセ


住民税は1万円×4(人分)=4万円が


夫のお給与から控除されていました。


ちなみに定額減税下の寄附金税額控除は


ふるさと納税分ですが低所得なので


我が家の上限は2万円です泣き笑い