おはようございますにっこり


10日は夫のお給料日でした札束


休暇明けの出勤が昨日からだったので


明細の確認も1日遅くなりましたアセアセ


    

4月分給料


支給額・・・340,080円

控除額・・・57,135円


合計・・・282,945円


今月は半年に1度の通勤手当支給月なので

(夫の会社は半年分の定期代を通勤手当として支給)


いつもより約4万円ほど多くなってますルンルン


そんなことよりも!!!!


今月の明細を見てビックリポーン!!!!


なんと基本給が約3万円も下がってる!!!!


その分業務手当とやらが上がってるので


手取り自体はほぼ変わらずなんですが


基本給が下がる=賞与が下がる


ってことじゃないんですか滝汗!?


その辺りに疎い(無関心な)夫は


「へ〜下がってんの、ふ〜ん…」って


めちゃくちゃ他人事なんですけどチーン


今でもたいしてもらってないのに


下げられたらたまったもんじゃないですダッシュ