私は今、4人部屋です。

大部屋だから、ある程度の音は仕方ない。

みんな赤ちゃんいるし、赤ちゃんが泣く声は全然気にならない。

でも赤ちゃんの鳴き声すらかき消す騒音の持ち主が同室にいます、、、

まじ騒音レベル。はっきり言ってストレス。

それは轟音のいびき、、、、

まじやばい。しかも昼も夜も良く寝る。すぐ寝る。そしてすぐに鳴り響く轟音のいびき。

夜中に看護師さんが注意にくるレベル。

こんな部屋で赤ちゃんを過ごさせたくないし、私も耳栓をしないと寝れないから、母子同室だけど赤ちゃんはナースセンターに預けた。

耳栓して寝るから赤ちゃんが泣いた時に気付かないといけないからって言って。

赤ちゃんが起きたら連れてきてもらう予定だけど、授乳は違う部屋でできないか聞いてみよう。

落ち着けないよここじゃ。

生理現象とはいえ、大部屋とはいえ、、、、

私がお金払って個室に行くのが正解なのは分かってるけど、、、

明日退院。あと一日の我慢。

愚痴でした。