まだ妊娠中で、でも昔のおばあちゃんの家に住んでて、トイレに行ったら金縛りのようなのにあって倒れて動けなくなって

助けて助けてって言うのに声にならなくて

なんとかみんながいる部屋まではって行ったのに誰もいなくなってたところで目が覚めた。


今私がいるこの場所は、小さなたくさんの命が産まれた場所でもあり、また小さな命が亡くなった場所でもあるんだと思った。

助けて助けてって、ママも赤ちゃんも苦しかったよね。

今日NICUで見た光景からだろうか。

ここの病院に入院したのは5回目かな。

いろんな光景を見て、いろんな話を耳にし、いろんな人がいた。

そんな中で私なりに思うことはいっぱいあった。

病院スタッフさんたちの経験は計り知れないな。

辛いこともたくさんたくさんあったろうな。

いっぱい泣いただろうな。


生まれてきたらいけない命なんてないと思う。


今ある命を大切に大切にしよう。

産まれてきてくれてほんとにほんとにありがとう。