帝王切開は無事に終わりました。

赤ちゃんはNICUに入りましたが、母子共に大きな問題は今のところなさそです。


帝王切開、前回よりも触られてる感覚が強く、少しの痛みもあり、怖かったです。

大部屋で母子同室の方が多く、昨夜あまり眠れなかったからか術後はとにかく眠かったです。

食事は昨日の21時まで、飲み物は昨日の24時までで、術後はすぐに水を飲んで大丈夫でした。

背中に痛み止めのチューブが入ってるのですが、痛みがあったので点滴の痛み止めを追加してもらいました。

数時間おきに看護師さんが背中の下に枕を入れてくれて体の向きをかえてくれます。

数時間おきに子宮の収縮を促すために看護師さんがお腹を押してくれるのですが、それがめちゃめちゃ痛いです。。。

朝9時にオペ開始で、足はまだ麻酔がきいてて動かせません。

おしっこの管がついてます。

今日は食事をとれないので、点滴をしてます。

明日の朝食から普通食オッケーだそうです。

少し寒気が出て、37℃前半の微熱がありました。


赤ちゃんは一過性呼吸過多というやつみたいで、上の子と同じです。

一緒に退院できるといいな。


点滴の痛み止めが効いてきたのか、じっとしてる分には痛みはほとんど感じません。


とり急ぎ今の状態のまとめでした。