先日、申請書を提出してた限度額認定証が届きました。

 

帝王切開なので、入院説明のときに限度額認定証があった方がいいと言われたので。

帝王切開は5月末の予定だけど、何があるか分からないから早めに取り寄せて、4月~6月で申請書を出しました。

 

前回も帝王切開だったけど、管理入院から帝王切開の流れだったから支払いもそれなりにお高かったです。

4月中旬から管理入院で、5月末に帝王切開、6月頭に退院で、手出しが10万弱くらいだったかな?

今回は管理入院なしの予定だから手出し発生しないかな??どうかな??

入院から退院までが同じ月内で納まるといいな!

 

 

社会保険の方はこちらから申請書をダウンロードできて、それを管轄の協会に郵送したら限度額認定証が届き、手続も簡単ですよ!

会社によっては取り寄せてくれるとこもあるかも?

私も前に会社に取り寄せてもらったこともあります!