今回の健診からトラケレクトミーを受けた大学病院に戻りました。

地元の大学病院でも出産できそうだったのですが、地元の大学病院はトラケレクトミーはしておらず、また何かあったら転院になっても嫌だったので、トラケレクトミーを受けた大学病院で出産することにしました。

私もそっちの方が安心。

 

12時に会社を出て、家に着いたのは17時半。

ほんとに半日がかりの通院。

大変だけど、自分のため赤ちゃんのために頑張って通おう。

 

妊婦健診は特に問題ありませんでした。

性別は男の子で確定です。

夫は一人目のときも二人目のときもずっと男の子がいいと言い続けてたらから男の子で安心したみたい(笑)

 

赤ちゃんの大きさは500gちょっと。

大きくなったね。

このまま頑張ろうね。

 

前回、体重増加を注意されたから今回は増えないようにできるだけ気を付けて2週間前から+0.6kg。

良かったあんまり増えてない。

 

妊娠中の体重管理ってにストレス。。

いっぱい食べてるわけじゃないけど、なぜか増える体重。。。

食べてないつもりでも、食べてるのか???

とりあえず今は妊娠前からは+2.1kg。

22wで+2.1kgなら悪くないでしょ!

 

妊娠前のBMIが18.31で、ぎり痩せに入ってるから体重増加の目安は9~12kg。

出産まであと4か月くらい。

でも体重戻すの大変だしできれば+7kgくらいにしたいな。

あーでも、通常より早く出産するから赤ちゃんにはどんどん大きくなってもらいたい。

+8kgの目安で行こう。52kgまでね。

最終目標決めるとより体重管理しやすいな!

 

ネットで見つけたこのグラフが参考にしやすい。

このグラフだと今下限より下じゃん!!

前回の病院で体重増加に気を付けてって言われたのにー。
でも赤ちゃんは無事に大きくなってるみたいだから良かった。

 

参考サイト: