一昨日の妊婦検診。

 

いつもの先生がお休みで、いつもと違う先生。

3Dの顔のエコー写真もらえず(悲)

 

胎児ちゃんは、1200gくらいで少し大きめらしいけど、帝王切開が決定していること、早めに産まれる可能性が大きいことから「どんどん大きくして大丈夫」と言われました(笑)

 

胎動激しいなーって思ってたけど、エコーで先生にも「非常に良く動いてますね」と言われるくらいでした!

やっぱり良く動いてる方なのね(笑)

 

気になる入院日はまだ決まらず、2週間後の検診で最終決定するみたい。

4月上旬から中旬くらいに入院と思ってたけど、ぎりぎりまで決まらないものなんですね。

でもある程度私の都合で決めて良さそうな口ぶりだったから良かった。

 

 

助産師さんとのお話もあったからいくつか質問してきました。

やっぱり男性の先生より、女性の助産師さんの方が質問はしやすい!

 

・歯医者の麻酔とレントゲンについて

→歯医者の先生に妊娠を伝えておけば、麻酔もレントゲンも大丈夫らしい。

 

・尾骨の痛みについて

→妊婦さんは腰痛や恥骨・尾骨の痛みが出る人がいるらしく、腹帯やベルトの使用で痛みが軽減することもあるそう。

 

27w1d

胎児の重さ 1200gくらい

私の体重 +5kg