高血圧の原因‼️ | なっちゃんの日々是好日!!

高血圧の原因‼️

2ヶ月振りのこんにちは

毎日オリンピック観戦で寝不足のなっちゃんです💦


アメブロをはじめた時と比べ

最近のブログ、健康や病気の話題が多くなり年齢を感じさせられます


昨年の大腸ポリープ摘出からお世話になっている病院

市内でもなかなか評判の良い病院で、予約が取りにくいことで有名💦

せっかく評判の良い病院にご縁を頂いたので、ここぞとばかりに色々見ていただくことに


以前から気になっていた高血圧も

他の病院ならすぐに血圧降下剤を処方するのでしょうが

こちらの先生は、原因がどこにあるのか?根本的なところも見て判断してくださいました。


運動、食事、自分では気をつけていたつもりの私

どうやら睡眠時の無呼吸と大きな関係があることがわかりました。

今回は簡易的な検査でしたので、時期をみて大きな病院でお泊まり検査をすることになりそうです☺️