台ヶ原宿 骨董市でGET | なっちゃんの日々是好日!!

台ヶ原宿 骨董市でGET

ここ台ヶ原宿は
むかし宇治から中仙道をつかってお茶壷道中をおこなった際に立ち寄った
由緒ある神社があります
お茶に関係する土地だからなのか?
以前から大好きな宿場💕

日本酒の酒蔵
「七賢」さんがあるのも好きな理由でもあります。

お向かいには信玄餅の「金精軒」さんがあります🎵

たくさん歩いてお腹が空いたので
ランチは2軒のカレー屋さんの食べ比べ照れ

牛スジカレー

甘いのに食べすすめていくにつれ
辛さが増してくる
味は、いままでに食べたことがない感じ

こちらは昨年食べてハマったカレー🍛
よ~く炒めた玉ねぎの甘さが美味しくて、毎日食べたい❗
そう思わせるカレーです🎵

さてさて、今回の骨董市でGETした物は…

和菓子の型いろいろおねがい
松竹梅①
松竹梅②



そして、むかしお酒を運ぶときに使われていた
お酒の配達用の袋

つながっているので、自転車やバイクの荷台にのせて使っていたのかなぁ~
初めて見たので、ついつい買ってしまいました(笑)

今回は古布もうつわも
気に入ったものに出会えなくて…

でも、素敵な植物のインテリアに出会いました🎵
葉っぱや木の実などのドライがクリアケースに入っていました。
こう言うナチュラルな感じ
結構好き💕

プラタナスのコロンとした実がかわいくて

キュンキュンしちゃいました照れ