昨日、焼肉を食べ終わって家に帰ってきて、日記を書いて寝ようとしたら、中学の友達A君(いつもノア観戦に行ってる友達です)から電話があって酒癖の悪いK君を何とかしてほしいとSOSを求められました。電話の向こうからK君の「K(僕の名前です)1分で来い」と声が聞こえてきました。1分で来れる訳ないだろう。
仕方なく僕はみんながいるスナックへ向かいました。僕が来たときにはA君とK君の他にG君、T君、O君、女子のOさん、Hさんがいました。1番かわいそうなのがG君でK君から無理矢理呼び出された挙げ句酔っぱらっていました。G君を潰したK君は僕に対して「Kてめぇ1分で来いで言ったろ」
僕「バカ家からここまで1分で来れる訳ないだろう。あっそれとお前Hル(I君のアダ名です)に金返せよ、今日焼肉の席でKペが金返してくれないって言ってたぞ」
K君「あれ返してなかったっけ」
もう無茶苦茶です。
すると僕はK君に酒を注いだらみんなが「一気飲みしろよ」と言い出しました。K君が「K、あっちむいてホイやろうぜ」と勝負を挑んできました。負けた方が一気飲みということで、勝負しました。しかしあっけなく僕が勝ち、それを見ていたスナックのママ大爆笑でした。負けたK君は一気飲み、飲み終わってA君から「もう一丁」との声が今度は女子のOさんとK君の勝負、なんとOさんが勝ち、また一気飲みする羽目に今度は僕が「もう一丁」と言ったんですけど、O君から「もうやめよう」と突っ込まれました。結局、夜中の2時まで飲んでいて潰れたG君はA君の家に泊まることになりました。K君は1人タクシーで強制帰還、たけど僕を道連れにしよう腕を引っ張ったんですけど、僕は「1人で帰れ」とジャンピングニーをお見舞いしK君は1人寂しく帰りました。夜中は大変でした。それとみなさんお酒の一気飲みの後「もう一丁」を煽るのはやめましょう、結構危険ですから。あとK
君お願いだから、みんなに美味しいお酒を飲ませようよ、あなたが1番迷惑かけてるんだから。