あっというまに7月でびっくり凝視

1日は月イチの歯科受診の日でした

乳がん骨転移と診断されたのが

昨年6月でそれからランマーク、ゾメタ

ランマークと打っているので

顎骨壊死予防のためにも月イチの

近所の歯科受診はこの1年かかせなく

ランマークを打つ週の月曜日と決めて

います。月曜日が仕事早上がりなので!

受診日は定期検査とやらでレントゲンや

写真撮影、歯槽膿漏などの検査をした

前から気になっていた下顎の上?ベロの下?の

腫れ、右上のゴツゴツについて聞く

痛くも痒くもないが膨らんでいる気が

していた、、

結果は歯の強い噛み締めにより骨が出てきて

いる膨らみだってびっくりびっくりびっくり

前から噛み締めが強すぎるから

昼間は意識して口を開けておくように

言われていたけど……あんぐり

噛み締めって歯にも周りの骨にも負担なんだね…

顔の筋肉もこわばっているらしく

それにも顎の骨は影響されているんだって〜

お顔のマッサージするといいよって

教えてもらった指差し

まだそこまで酷くないみたいだから

昼間は口を開けておくことにしよう笑い泣き


左胸のガチガチは相変わらずだけど

気にするほどではない!

肝臓の薬をもらい忘れてキョロキョロ

飲み過ぎの肝臓が気になるくらい

血圧計を買ってみたけどケチって安いのを

買ったせいか⁈

血圧が正常てへぺろあってるのかな?

という感じで元気なので

エキストラボランティアに登録して

たまに仕事サボって行ってるウインク

そんな今日この頃です照れ


近所の定食屋さんで娘とランチ♪

唐モツ定食ラブ