術後 ひと月位たちました。

私の術跡は、、ぶよんぶよんです。

お仲間の写真を見せてもらったら

シャキーンとしてきれいでした✨

太ってるから皮膚があまってるんだな不安


時間がたって忘れているかもですが表題の

件を備忘録に。。

私の意見なのでご参考までに。。 

また、病院により必要なものも変わると

思われます…

入院に持参したものは 前の方の入院準備

の記事に…

貼り付け方とかわからなくて🙏


4月の中旬 4人部屋の窓際に2週間入院でした

パジャマ、タオル、備品はレンタルセット


私にとっては必要なかったもの↓

⚫︎なくなる胸ようのパット 

 退院時必要かと思ったけど、タオルを挟んで

 帰りました。

 それは今でも続いています

⚫︎印鑑

 書類に家から押して行ったので必要なかった

 です

⚫︎100円玉

 洗濯機、乾燥機はテレビカードが使える

 病院でした 100円玉もOK

⚫︎S字フック

 使わなかったです

⚫︎小さい肩がけカバン

 出歩く時は羽織りものをきていたので

 ドレーンをなんとなくカバーできるし

 ポケットがあったのでカバンが

 必要なかったです。

 シャワーにはエコバッグでいきました


持参すれば良かったもの↓

⚫︎スマホホルダー 

 ベッドの柵に取り付けたかった

 やってないので便利かはわかりませんが、、

⚫︎孫の手

 背中がかゆかった。。。


持参して良かったもの↓

⚫︎100均の折りたためる鏡

⚫︎延長コード

⚫︎本 

⚫︎お顔のパック

⚫︎小さめ水筒 

 談話室の給茶機にちょうどはまる

 サイズで お湯を朝いれて

 朝食時コーヒーを飲んでました☕️

 毎朝パン食の病院でしたのでウインク


パジャマやタオルはレンタルで

下着は使い捨てでしたので洗濯は

2週間で1回しかしませんでした。

羽織とケア帽子3枚をあらいました。


4月の気候が良い季節の入院でしたが

窓際は朝晩は冷えるし昼間は暑いので

夏場や、冬場は対策が必要そうですね〜

明るくて本などは読みやすかったです

やっと描けた入院時の荷物の話しでした照れ