1月18日 診察日&抗がん剤2クール目

はじめてポートを使います。

待合室でお仲間にポートを見せていただく。

ポコッとでていてここにポートがあるのが

わかる!

え、私のめっちゃ埋まってるびっくり

お肉付きすぎだからか笑い泣き

これ針刺す場所わかるのかしら⁇

はい。。案の定採血の看護師さん

あれっ?あれっ?ってゴリゴリ押してたガーン

押すと痛いよ〜💦


診察は先週のPETの結果

骨転移は活発ではない。腰が軽度くらい。

他に転移もみられないからいい感じで

治療出来るね〜と言っていただき

ほっとしましたおねがい


血液検査の結果は少し貧血。

中性脂肪が高いから暖かくなったら

歩いてね。糖分少なめでタンパク質とってね。

とのこと。抗がん剤はじめてからなぜか

3キロも太った私キョロキョロ

ダンナからはホントに病気??なんて

言われてます。。。

あとは肝臓の数値悪く引き続き薬でました。


抗がん剤中に前のベッドの方が具合悪くなった

様子。カーテンひいてるからわからない

けどバタバタしてました。少しして

落ち着いた感じでした。良かった〜

待合室でも抗がん剤でアレルギーでた話しを

聞いたばかりだったので、ナースコールの

場所を確認しました。

口の中のかゆみやくしゃみ腹痛などの

症状に気をつけようと教わりました。


で、この日は地元の友だちが是非

行ってきてっていう居酒屋に行くの

ですが。。。やらかします笑い泣き 続く。。。