こんにちは⭐


 へっちゃら大丈夫な世界へのナビゲーター✨ 


愛と光のライトワーカー⭐


話すだけで癒やされちゃう♡

運気上昇しちゃう♡♡

スマイルハッピー☆TOMOKOです!


お越しいただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

不思議なことに

私と

お話された方、多くの方が

ドンドン、ドンドン

先に進まれているんですよ💖

嬉しい💞💞

愛♡

感謝♡



運が良くなる

一言メッセージ

配信しています☆


お友達記念に

龍神カードを引いて今あなたに必要なメッセージをお伝えします🐉



🍀昨年のブログの再アップです


昨日、ワクチン接種して夕飯食べに帰ってきた長男と話をしていたら…

(近くで同棲していて、彼女が遅番で夕飯が作れないときに食べに来るのです😂彼女の分はタッパーに入れて持たせてます🤗)


小1の頃、ポケモンカードをあいつ(幼馴染み)と本屋で盗んできて、それがバレてフォークで頭にフルスイングして刺したよね…


と話されて…


え!

…ってなった😱


カードを盗んだこと、幼馴染みとそのお母さんと4人で謝罪に行った事は覚えてる…


けど…


フォーク、

頭にフルスイング

してさしたら

生きてないっしょ!?😱💦


でも長男は刺して

めちゃ腫れて、

ものすごく痛かったと…。


マジ??

そんなことした??


覚えてないけど、

申し訳ない…

ごめん…と謝る私…。


苦笑いの長男


そしてまだ話は続く…


高校生の時、ベッドのとこで包丁持って立ってたよね…


うん…それは覚えてる…


しかもさー、夜、観たいテレビ観させてくれなかったって理由だよね?って…


もちろん包丁で刺してはいません…😅

でも、殺して私も死ぬ!って

そんな感情はあったな…😱😱


きっかけは

そうかもしれないけど

反抗が物凄かった長男に

イライラし過ぎて

それがきっかけで

爆発したんだよな…😱


長男はわかってないだろうけど(笑)


あの頃、

ワンオペで

2歳違いの3人の

子育てしていて

母の介護等もあり

夫の500万円もの借金を

返済するのに貯金を崩し

掛け持ちで3つ仕事してて…

いっぱいいっぱい

だったんだよな…


だけど…

私、なんてことしたんだろう…


そうだ!


あの時の長男に謝ろう、

あの時の自分を励まそうと

思い立ち…


今朝、その時の長男と自分に会いに行ってきた。


小学生のまだ

小さい長男…


今なら

どうしてやったの?

盗むことはいけないこと… と気持ちを

汲みながら話せる…。


あの時は話も

何も聞かずに

いきなりブチギレてたんだな…


悪気はなく

ゲーム感覚だったみたい…


そおか、何もきかずに

いきなり怒ってしまって

ごめんね…

痛かったよね…

申し訳なかった…

と謝り抱きしめると、

嬉しそうな笑顔の長男


そしてあの時の私は…


会ったらあの頃の

記憶が蘇る…


良い母だと思われたかった


ちゃんとしつけていると思われたかった


そおだ…

子供のことより

自分が周りに

どう思われるかを

優先して

怒ってしまったんだ…


そうだったね…


でもね…


大丈夫だよ…


一生懸命育ててたもの…


色々一人で頑張って

偉かったよ


ずっと後になるけどね、

それが他人軸だとわかってね

自分軸で生きられるようになるからね


と話して、

自分をハグして


次は


高校生の長男と

その時の自分に会いにいく


クソババア!

うるせえ!

黙ってろ!

俺に話しかけるな!

死ね!


そんなことしか言われない

毎日だった


普通に話していても

急にブチギレて…

なんでキレたのか分からず

とうしたの?ときくと


そんなことも

わからねーのか!

くそだな!死ね!

と言われて…


私は、毎日毎日

一生懸命

子育てして

働いて

家事して

借金返済

子供達の

進学の費用を 

なんとか貯めること…

そして

実家の母の介護…

ほんとに

いっぱいいっぱいだった


それが

ある日の夜

たぶん

唯一楽しみにしていた

テレビ番組を

みさせてくれず…


それがきっかけで

崩れ落ちたんだな…

そんなことで…と思いますよね?そんなことで崩れるくらい

それくらいギリギリのとこで生きてました


そして

二人でこの世から

消えよう…


そう思って


朝目覚めたときに


包丁を握って


泣きながら


長男の部屋の

ベッドの前に

立ったんだ…


あの頃の私に


辛かったね


頑張ったよ


偉かったね


一生懸命なの子どもたちに

ちゃんと伝わってるよ


十数年後、

子供達は立派に社会に

巣立って


母子の関係も

めっちゃ良くて

幸せだよ


頑張って

くれたから、


今すごく幸せだよ…

伝えました。


あの頃の長男には


包丁向けてごめんね


とっても大切だよ


愛してるよ


ただ、

あまりにつらすぎる言葉投げかけられて

ほんとに悲しかった


ごめんね


と伝えたとこで…


ああ!!そうか!


と気づいたことが…


私が腹を立てていたのは


殺そうと思ったのは


長男じゃない


夫への感情だったんだ



暴力振るわれる


少ない給料だけど貰わないと

子供達と生活できなくなる…


いろんな想いで


夫には何も言えなかった


言わなかった


爆発したのは


夫への不満

憎しみだったんだ…


そして


それに気づかせるために


あの時、長男は

色々見せてくれていたのか…


もっと自分の

思いをだせ、


もっと

自分の気持ち

大切にしよう


もっと自由に生きて


そうだったんだ…


と気づいたら


ポロポロ涙が

止まらなくなった


ありがとう


ありがとう


あの時の長男


ありがとう


あの時の私




しばらくの間


あの頃の長男を抱きしめ


あの頃の私を抱きしめ


涙が流れているまま


ありがとう


また来るね、と

今に戻りました。


しばらくして

前日に

ワクチン接種した

長男に

体調どお?と

ラインしたら


今のとこ腕が少し痛いだけでなにもないと。


良かった!


接種の前日と

接種後

フットケアをしてあげていたんだけど


フットケアやったからだね(笑)と

返信したら


そうかも!

と返事が来た。


なんか嬉しくなった。


あの頃には考えられなかった

穏やか日々


子どもたちとの

とても良い関係


過去は変えられるのだ


過去の事実は変わらないけれど


過去の感情は変えられる


それは

過去を変えるということ


そうすると


現実が

今が

変わってくる


少しずつでよい


感情を感じていこう


過去を変えていこう


今を変えるのは自分だ


神様でも、龍でもない


自分自身なのです


私とはなしてみませんか?

あなたの現実を変えるお手伝いをします!

豊かな現実にシフトしましょう!



🍀ハッピートークセッションはこんな方にオススメです🍀


☆自分を好きになりたい


☆自己肯定感をあげたい


☆日々モヤモヤしている


☆育児が辛い


☆子供にきつく当たってしまう


☆子育て終わったけど後悔や罪悪感が消えない


☆子供との関係を良くしたい


☆悩みから抜け出したい

☆元気になりたい


☆不安を払拭したい


☆自信を持ちたい


☆勇気が欲しい


☆幸せをいっぱい感じたい


☆とにかく話を聞いてほしい


☆TOMOKOとおしゃべりしたい


☆神社大好き


そんな方々をへっちゃら大丈夫な世界へナビゲートします!!


TOMOKOと出会ったら…

🌈毎日がスマイルハッピーになる♡

🌈運気爆上げ!

🌈潜在意識を使えるようになる!

🌈パワー全開ですべてを楽しめる!

🌈お金さんから愛される♡

🌈怖いことや不安なことがなくなる!

 🌈へっちゃら大丈夫な世界の住人になれる!

 🌈現実を自分で創れる!

🌈インスピレーションが湧き上がる!

🌈感性が研ぎ澄まされる!

 🌈元気エネルギーが無限に湧き出てくる!!

🌈何が起きても余裕でなんとかできる!

🌈毎日ツイてる!!

🌈よい人たちに囲まれる!!

🌈すべてが最高のタイミングでやってくる!!

 🌈なぜだか美しくなる!若返る!

🌈自分を好きになれる!

🌈自己肯定が出来るようになる!

🌈過去の罪悪感や後悔を手放せ軽くなる!

🌈子供との関係が良くなる!

🌈癒やされる♡

🌈エネルギーや龍を感じられるようになる!

🌈龍や天使、視えない応援団からのメッセージを受け取れるようになる!

 

さあ!!


みーんなでスマイルハッピーになっちゃいましょう🌈


お友達になってね!

↓↓↓↓

 



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最後までお読み戴き、ありがとうございます♥

✨✨✨今日もスマイルハッピーな1日をお過ごしくださいね✨✨✨✨✨

🐉お友達になってくれたらとても嬉しいです❤️

ご質問や聞きたいことありましたらこちらからどうぞ💖

運が良くなる!
一言メッセージを
配信しています!
メッセージ受け取ってくださいね♡


個別メッセージは他の方には見えませんのでご安心くださいね!