こんにちは⭐

愛と光のライトワーカー⭐Tomoko❤️です。

お越しいただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの大丈夫とスマイルハッピーを応援します💖💖

詳しくはプロフィールをご覧くださいね❤️
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

ななちやんが、一人で三日間、お泊まりに来た。

すみだ水族館行ったり、大きな遊具がある公園で遊んだり、帰るときは、帰らない!!って言ってくれたくらい楽しく過ごしました。






妹が産まれて、しばらく思いっきり好きなことしたり、お外で駆け回ったりしてなかったのだと思います。

んでね、たくさん食べてるのに、うんちが出なくて…。

三日目に、うんちでないね、って言ったら…

「いいの、いいの!うんちでなければママが臭くないから!」って!!!!

娘が、ななちゃんに臭い!って言ったらしい…。

ななちゃん、うんちでたらママも嬉しいんだよ。

といくら言っても、いいのいいの!うんちしなくて!って。

娘にそれを伝え、うんちでたらママ、嬉しいって言ってあげてーって伝えて、便秘5日目の夜に無事、でました。

0歳〜7歳くらいの子供はママの言葉をそのまま受け止めてしまう。


親の観念(価値観、育て方等)を全て受ける時期。

全て鵜呑みにする。


脳は否定語が分からない

たっぷりの水が入っているコップ

「こぼさないで持っていってね」

というと、「こぼす」ことを脳は意識する。


「上手に持っていってね」

と言うと、自分の上手を引き出そうとする。


だからね、ママの1言、とっても大切なのです。

と、ななちゃんが教えてくれました。


別の日、ゆずちゃん、ソファーに座らせて、とななちゃん。

みんなで一緒に座るの!って言ってたからみんなで座るのかと思ったら…

「みんな」は可愛いぬいぐるみ達でした😂




何してんねん!って感じ?(笑)
お姉ちゃんと遊べてゆずちゃん、うれしいね♡♡
 


 ☆ご提供中のメニューはこちらから☆✩
↓↓↓↓↓↓↓


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最後までお読み戴き、ありがとうございます♥

✨✨✨今日もスマイルハッピーな1日をお過ごしくださいね✨✨✨✨✨

🐉お友達になってくれたらとても嬉しいです❤️

ご質問や聞きたいことありましたらこちらからどうぞ💖

お友達記念に龍神カード1枚引いて、龍神さまからのメッセージお送りします🐲🐲

個別メッセージは他の方には見えませんのでご安心くださいね!