こんにちは⭐

愛と光のライトワーカー⭐Tomoko❤️です。

お越しいただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの大丈夫とスマイルハッピーを応援します💖💖

詳しくはプロフィールをご覧くださいね❤️
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

風の時代になって、自分を大事にする、自分を表現する、そのために、誰かのために自分を犠牲にしない…とか…家族を優先して、長年、自分を犠牲にしてきたけどそれをやめる…とか…最近、良く目にしたり、耳にしたりするのだけれど…でも…

ちょっとまって!!!

家族を、友達を、優先して自分を犠牲にしてきたって、どおゆうことだろう??


自分が欲しい物も食べたいものも我慢して行きたいとこも行かず、遊びに出たいのも我慢したってこと??

自分にお金が使えなかった??

化粧品1つ買うのも躊躇してきた?

自分の服買いに行ったけど結局、自分の物は買わずに子供のもの買ってきた…とか?

それ、みーんな自分が選んでやってきたことだよね?

自分が我慢したことばかりにフォーカスしてるから、自分を犠牲にしてきた…って思い違いしてるだけ!

自分が家にいることで家族団欒できた。

家族の健康考えて料理した。

自分にお金使わなかった分、家族のものを買った。

本当はやりたくなかったけど、友達に頼まれたから、しぶしぶやった…

でもさ!!!!

そうしたら、家族は…友達は…子供は笑顔になったよね?

喜んでくれたよね?

フォーカスするのは大切なな人の笑顔!

自分が我慢してできなかった事じゃないよ!

大切な家族、友達だから、そうしたの。

喜んでくれて嬉しい。

笑顔になってくれて嬉しい!

そう思ったよね?

大切だから優先したんだよね?

それってさ、

愛だよ♡

大切な人の笑顔をみたいから、喜んでほしいから大切な人を優先したんだよ♡

もし、あの時、自分を優先してたら、私は…あなたは…今きっと、家族を犠牲にしてきた…って罪悪感でいっぱいになってるかも…?

大切な人を優先してきた自分は

まさに愛の人!!!

そうしてきた自分を褒めてあげよう♡♡

そしてね。これからは少しだけ制限を外してみよう!

制限というのはね…


こうあるべき。とか
女だから。とか 
母親だから。とか
お金がないから。とか
自分の中で制限をしていること。

本当はこうしたいけど私にはできない。
私にはやれない。あれこれ理由や言い訳をつけてやらない。

そして、それが、自分を犠牲にしてきたっていう…自分に都合の良い言い訳にしてしまってる。

これからは…

自分の中のベキベキ人間を辞めて
もっともっと自由を自分に与えていいんだと
許可をしていく✨✨
自分の中の制限を外していく✨

家族のために…友達のために…自分を、犠牲にしてきた…なんて想いはさ、家族や友達、大切な人たちに対して失礼だからね!

少しずつでいいよ♡

制限を少しずつ外してみよう。

自分に許可していこう。

軽やかに生きていこう♥

あなたは、愛の人!

これからは、自分に愛を渡していこう♥

ご提供中のメニュー
↓↓↓↓↓↓↓↓
 


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最後までお読み戴き、ありがとうございます♥

✨✨✨今日もスマイルハッピーな1日をお過ごしくださいね✨✨✨✨✨

🐉お友達になってくれたらとても嬉しいです❤️

ご質問や聞きたいことありましたらこちらからどうぞ💖

お友達記念に龍神カード1枚引いて、龍神さまからのメッセージお送りします🐲🐲

個別メッセージは他の方には見えませんのでご安心くださいね!