こんにちは⭐

愛と光のライトワーカー⭐Tomoko❤️です。

お越しいただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの大丈夫とスマイルハッピーを応援します💖💖

詳しくはプロフィールをご覧くださいね❤️
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

先週、モヤさまを観てて、、野田の櫻木神社に行ってて、こんな素敵なとこちかくにあるんだぁ?と思ってたら、ななちゃんが、「ななちゃん、あそこ行きたいー。」って言い出して。さすが神社好きの3歳児♥

で、行くことにして、前日の夜、明日、テレビでやってた神社さん行こうね、って話したんだけど、忘れてたのかな?
不思議な顔してて。
ななちゃん行きたいっていってたじゃない?明日行こうね!といって寝た。

当日の朝、「お花の神社さんいくんだよね?」って言い出して。
お花の神社さん???

そう、桜の神社なのですよ。
でもお花の神社さんなんて、私も娘も言ってないのに…。

で、行ってきました!

行ってビックリ。数年前、長男が勤めていたとこのすぐ近く!

ここにこんなに素敵なとこあったんだぁー!


真夏以外、桜が咲いているという櫻木神社。
桜咲いてました。


でも、春に行きたいなぁ♥

ここのとこ、下が産まれることを察知してか、全く歩かず、抱っこ抱っこのななちゃんが、車を降りた途端、走り出して…。

大きな鳥居をくぐり、参道を歩いてると、摂末社への入り口が2つあり、1つ日天社でした。



ななちゃん、ここも行くよ!早く早く!って鳥居をこんにちは!って頭をペコっと下げ向かっていく。

天照大神、大国主命をお祀りしていました。

木花咲耶姫、岩長姫、瀬織津姫もいらっしゃいました。



そして、大きな桜の門をぐぐる…。


御祭神は、倉稲魂命(うかのみたまのみこと)武甕槌命(たけみかづちのみこと)伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)。富貴・財運豊穣、勝運・開運・吉運、男女良縁の神様で、開運・縁結びの神社として有名です。




そして、トイレがすごいのです!

トイレの施設内には「川屋神社(かわや神社)」があり、「厠神社(かわや神社)」と書いて「トイレ神社」とも呼ばれているそうです。
トイレを綺麗にして、厠の神様をお祀りし、お参りすると、美人になる・美しい子供を授かるなど女子力アップしてくれるとのことです!



地面を蹴ることで邪気や厄を祓い、自身を浄化されるというユニークな「ケンケンパ厄落とし」もななちゃんと、一緒にやってきました。


ずっーと楽しそうに走り回ってました。

ほんとに神社好きなんだなぁ、ななちゃん…笑笑

御神木のとこでななちゃんの写真撮ると龍さんが…。




御神水を頂いただき、夜、お風呂に入れてななちゃんと入りました。

神様のお水!って喜んでた♥


お花神社、また行きたいね、って言ってたので桜満開の頃まと行きたいな🌸🌸🌸



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最後までお読み戴き、ありがとうございます♥

✨✨✨今日もスマイルハッピーな1日をお過ごしくださいね✨✨✨

🍀お友達になってくれたらとても嬉しいです。
ご質問やお問い合わせもこちらからどうぞ🍀

🐉お友達記念に龍神カードを1枚引いて龍神さまからのメッセージをお送りします。ポチっとしてくてね。🐉

">