こんにちは⭐

愛と光のライトワーカー⭐Tomoko❤️です。

お越しいただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの大丈夫とスマイルハッピーを応援します💖💖

詳しくはプロフィールをご覧くださいね❤️
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

娘とななちゃんが里帰りしてきて今日で1週間。

検診いこうとしたら、バッテリー上がってたり、次男に頼まれたおでん、配達したり、バタバタ。

駐車場が徒歩4分くらいのとこにあるので、出かけるときは車を取りに行って、家に戻り、帰ってきたら、一度帰宅してななちゃんや荷物置いて駐車場へいき、徒歩で戻る…。これ、かなり疲れる😣

アクシデントや疲れでイライラしていると、ななちゃんもおかしくなるの。

言うこときかなかったり、何でもないのに泣き出したり…。

自分が子育てしてたときは全然気づかなかったけど、ちびっ子って、親や自分を大切にしてくれる人の気持、感じ取ってるんだね。

確かに、2歳違いで男2人いて、ほぼ、ワンオペで3人の子育てしてた私はいつもイライラしてて、子供達は言うこときかなかったりして、更にイライラが増して…の無限ループ。

親のイライラが完全に伝わってしまっていた、と今ならわかる😣

そして、その時の子供達の行動が私へのメッセージだったことも、今ならわかるよ。

ななちゃんが、色々教えてくれてるの。あの時の私へ。

いつもは一人でいて、買い物から帰っても誰も居ないけど、今日は雨だから、待っててね、ばぁば、一人で買い物いくね。って出かけて、帰宅したら、

ばあば、おかえりー!何買ってきてのー??
って、玄関まで走ってくる。

幸せだなぁ♥️
ってしみじみ思う…。

こんな風に幸せを届けに来てくれたんだなー✨✨✨✨

ななちゃんは、ママにだけでなく、私にもギフトをもってきてくれたらしい…。

そうそう、3年前、ななちゃんの出産に立ち会い、写真とったんどけどね、子供ってママへのギフト、へその緒に詰めてくるんだって。そのななちゃんのへその緒、めっちゃくちゃ太い!!らしい。

ママの分だけでなく、私へのギフトも詰まってたのかなぁ???



おやつタイムに日本茶と味噌汁飲みながら蒲焼き太郎食べてYou Tube見る3歳児(笑)



娘が昔、ピアノの発表会で着た私の母が買ってくれたワンピース。
まだ大きすぎてドレスみたいだからか、クルクル回って喜んでた(≧▽≦)


何もかけないレタスときゅうりをモリモリ食べる3歳児(笑)

最後までお読み戴き、ありがとうございます♥

✨✨✨今日もスマイルハッピーな1日をお過ごしくださいね✨✨✨

">