アウトレットモールに買い物に行きたかったけど、天気良いからドライブいってきた。

無計画(笑)  

大多喜ハーブガーデンでランチしようと思って出発したんだけど、途中て卵がけご飯食べたい!と突如思って、多古のタマゴ屋さんで朝昼兼用ご飯。
でかい丼ご飯!


夜までお腹すかなかったわ笑笑

お店の横にひまわり畑が!可愛かったぁ♥️



田んぼの匂い、鳥やセミの声、窓全開で走っていても山の中は涼しくて気持ち良い♥️



勝浦、鴨川、等海に行ってるのに、ほぼ山の中ドライブ。

帰り道で少しだけ海岸線を走って海を見るだけ(笑)

私は山、緑、草、渓谷、湖が好きなのだ💖

出発するときに、龍さんに、今日、私が行くべき神社とかおすすめの神社あったら教えてね、って伝えたの。

気づいた神社が2、3箇所あってのだけど、車で通り過ぎる瞬間だったり、なかなか見つけても寄れなかったから、龍さん、車だから急に寄れないから、手前から看板で教えて、っお願いしたら…。

まもなく、あったの!案内する看板!

速攻寄りました。

そこはまた伊勢神宮、房州伊勢の宮。

天津神明宮。










天照大御神、豊受大神、イザナギイザナミ…。




今月行った、ほとんどの神社でお会いした…。

伊勢神宮に呼ばれてるんだ…。

あ、まてよ?

伊勢神宮に行きたい!って思ってたから、行かなくても、近くで、会えるよということ?

それとも伊勢神宮へ行こうってこと?

龍さん、行かなくても良い、なら8888、行った方が良いなら7777で教えて、と言ったら、間もなく7777のナンバーの、車とすれ違う…。

そおか、きっと行くよ、伊勢神宮!

素敵な御朱印帳、一目惚れして、衝動買い。
エネルギーが凄い。優しい。裏表紙にお札が挟んであるの。
何度眺めても美しい💖💖




御朱印と一緒に頂いた、おまけ?(笑)


神人和楽ってかいてある。これも本当に素敵♥️

御朱印は宮司さん?神主さん?の手彫りの印。

美しい御朱印帳もこの方が1年かけ、天照大御神をモチーフに作ったそう。

その方がどこからこられました?ときかれたので、柏です、と答えたら、柏に広幡八幡宮あるの知ってますか?あそこもとても良い神社ですよ、と。え!そこ、うちの近所です!うちの、子供達が行っていた幼稚園の園長先生の関係の神社です!

そして、パンフレット頂き、それを読むと、日蓮上人が、清澄に修行に行くときに、必ず寄った神社で、そのときに日蓮上人が奉納されたご本尊が本殿に置かれているそうで…。我が家は日蓮宗なのですよ!!!!

これにもびっくり!!!

たくさんのご縁がある神社さんでした!!!

龍さん、素敵な神社、教えてくれてありがとう💖