昨日、妹にちょっと愚痴ったら、そんなのスルーしなよ!と一言で片づけられてイラッとしたの。
そしたら、FBのピコさんの投稿で読んたのが…↓↓↓↓
【人からの暴言で傷ついて凹んでいる人に「そんなのスルーしちゃいなよ」「気にすることないじゃん」というのはさらに傷をえぐる言葉になる

 

なんなら本人にとっては
「そんなの」を気にして凹んでいる自分の小ささを責められている気さえする
  
  

傷負って息も絶え絶えなひとに「そんなの気にしなきゃいいじゃん」という言葉は励ましているつもりかもしれないが場合によってはトドメに等しい、ということを覚えておいて欲しい】


まさに!ホントにそうだよ!
私は絶対、その人の気持ちに寄り添うぞ!って思った。

そして今朝、そのことも、その原因となったことも、ちょっと前からのムカムカもあってモヤモヤしてたら、これが!!!↓↓↓↓



あー、そうだった!
ノートに書き出して見たもののまだすっきりしていなくて、さっそく声に出してみた。

あー、すっきりした!(笑)

何か私に起きると、私の見えない応援団の方々がすぐにメッセージくれるの。

ありがとうございます♥

ありがとうございます♥♥

いつもいつも私を見守ってくれて…感謝です。ありがたいです🥰

応援団の方々の存在を知ったのはほんの1年ちょぅと前…。
いや、それまでも、なんとなーくは気づいていたけれど…。

けれど、はっきりと応援してくれてる!とわかったのが1年ちょっと前。
ずーっと助けてくれていたとわかった。

本当にありがたくてありがたくて、感謝、感謝♥️

そして、本当に私の応援団の方々、とっても優しくて、優秀なの!!!!

羨ましいでしょう?笑笑

これからも宜しくお願いします⭐