ななちゃんのとこへ行ってきました。

娘のつわりがまだまだひどく、ななちゃん連れてお出かけ。

車の窓からお寺さんが見えたら、ばぁば、みて!南無だ!南無したいなぁって。

お寺さんも神社さんも南無するって言うんだよね。

じゃぁ、神社さんにパンパン!しにいこうか?って言ったら行くー!って言うのでななちゃんの産土神さまへお参り。












神社に着くと走って行くから鳥居に入るとこでななちゃん!神様にこんにちはしてから入るんだよ!って言うと鳥居の外まで戻ってきて、ペコってお辞儀して、こんにちは、ってつぶやいて鳥居をくぐる。カワイイのだ。



神様いた?って聞いたら、いたよ!って。
どんな顔してた?って聞いたら、変な顔してた!

なんて言ってた?って聞いたら、ギー?じー??とかって言ってたわ笑笑

ななちゃん、龍を見つけるの早くて、何度も行ってるファミレスの駐車場から隣のお寺さんの屋根の龍を車を降りたとたんに見つけて龍だ!って指差す。え?あ、ほんとだ!ななちゃん、すごいねー、って言うとドヤ顔(笑)

神社でも龍を見つけて龍!って指差す。

この前はラーメン食べてたらどんぶりに龍が書いてあってそれを見つけて龍だって。
すごいな。ななちゃん、龍が見えるのかなぁ??

娘の検診で産婦人科へ行くとななちゃん、病院行かない!待ってる!って。は何にもしないのにね笑笑

もう少し近ければ時間が空いたとき、ななちゃん預かったり、買い物行ってあげたりできるんだけどな。




また来週ね。