昨日は、本当は友達とバスツアーに申し込んでいたんだけど、最少人数に達しなかったから中止になり…。

友達の仲良しの方の娘さんがガンになり、烏森神社のガン封じのお守りを渡したいと言うので頂きに行きました。

雛祭りの御朱印が可愛すぎる❤️


そして新橋でランチ🎵
初の磯丸水産。

安くて美味しくてビックリ!ガッツリ食べてしまった(笑)



その後、彼女が豊玉姫がいらっしゃるところへ行くと良いと言われたそうで、鳥越神社にある志々伎神社のご祭神なので、鳥越神社へ。







拝殿から志々伎神社へ歩いていくとぼーっと歩いていてもわかるくらいに空気が変わる。




豊玉姫はお優しいのだな…。





鳥越神社から浅草まで30分くらいだから歩いてみた。

普段車で通りすぎる6号沿い。
ちょっと不思議な気分でお散歩。

と。あれ?神社あるよ?行ってみよう!
小さな神社さんは諏訪神社でした。

写メ撮るの忘れてしまったけれど、小さいけれどお守りも御朱印もあり
御朱印を待っていたら、太鼓の音と歌声。
ああ、歓迎されてる…。

車では何百回と通った道だけど、神社さんには全く気づかなかった…。
招待しくれてありがとうございます🎵



金曜日に七福神巡りで来たばかりの浅草。
せっかくだからと駅まで行くのに仲見世歩いてみた。
美味しそうなものいっぱい!!

磯丸でガッツリ食べたからお腹空かないし、帰っても1人だから買わなかったけど、友達は娘が帰ってくることもあり、爆買い(笑)

レトロな珈琲店で休憩。

彼女とは子育て仲間でもう30年以上の付き合い。魂が双子…ツインソール?ツインフレーム?とかって言われて、なんか妙に納得したりして。
彼女は後者なので、前者の私はたまになんで??とイラッとすることもあるんだけど(大抵は大笑いするけど)、たまに私にメッセージを話してくる(笑)

珈琲飲みながらいきなり話始めた。
…だからね、とも(私の本名)は、次元が上がったから、もっと自信持ってやっていいんだよ!って。
話してる様子が普段の後者の彼女とは違うし、話す早さも口調も違うの。

あー、そーか!!私がちゃんとメッセージ受け取れないから私の応援団のみんなが、彼女を通して私にメッセージくれてるんだ…。

ちなみに彼女は神社巡りは一緒にするし、スピリチュアルにも興味あるけれど、私みたいにスピ力伸ばそうとか、仕事にしようとかは全く考えてないしそう話してくれてても私の応援団に言わされてるって感覚もない笑笑

私の応援団の皆さん、そして言語化して伝えてくれた友達に感謝です🎵



金曜日に来たばかりの浅草だけれど、浅草にいる目的が違うから目に入るもの、入ってくる情報、気づくことが全然違う。
浅草で食べ歩きしよう!と話しました笑笑
私達二人はやっぱりそれが重要だよな🎵
またまた楽しい1日でした!