今朝はゆっくり寝た。
いつも通り、5時過ぎに起きたけれど、今日は何も用ないし、天気悪いし…とまた眠り、起きたら7時過ぎていた。

いつものように洗濯しながらコーヒーを淹れ、
ブログやFBを読む…。

んん???なんだろ???このモヤモヤ????

みんなが、勉強会に参加していたり、マルシェに出店していたり、セミナーのお手伝いしていたり、の記事を読んで…みんな、頑張ってるのだな、みんな凄い能力あるんだな、開花してるんだな…なのに私は…みたいな、言語化したらこんな感じのモヤモヤした気持ちがでてくる…。

なんで???しばらくなかったんだけど…。

私は私。

自分のできることをやっていこう。

とポジティブに考えても、モヤモヤきえない。

ん?久しぶりに肩が重いぞ?(今気づいた)

夕べ、いつも通り塩で身体洗って、塩を入れた湯船に浸かった。

今朝、いつものようにセージ焚いた。

でも、何か違う。

あ。思い付いたことなんだけどね浮かんだこと。

もしかして…??

夕べ、実家に行き、10時頃から父と買い物へ行き、父が行きたいと言う、ステーキハウスに行って、夕方帰宅。

そのあと、ホンとに久しぶりにマンションの友達とのみにいったの。


彼女は犬の介護があり、自由が全く無くて、孫にすら会いに行かれず、孫に会えるのは1、2ヶ月煮いちどでほんの数時間。
しかも、パパが一緒だからパパにべったりの孫はパパがいるとばぁばにあまり近づいてこないらしい…。

私とは全くの真逆。

そして、彼女は霊感が強くて…。悪い方を感じるのは閉じたら良いのに…と思いつつ、彼女の怖い話聞いてた。

亡くなった義理のお母さんとお父さんが肩に乗ってくる…みたいな。

飲んでた三時間、ほぼ、その話と孫に会えない、パパ一緒に来るなという話だった。

それで、そのネガティブな気が離れていないのかな…。と思った。

どーしたら良いのか???



収穫もあり、娘の旦那は私が行くと、孫を私に預けるの。食事のときも、買い物の時も、遊んでるときも。抱っこも私に渡す。

彼女の娘の旦那とは全くの逆。

たまーにしか会えないばぁばいるのに孫をずーと自分のおとに置いて、渡してくれないんだそう。

私の娘の旦那はなんて良い子なんだろう…って気づいた。

から、それを彼女に伝えてしまった(>_<)

彼女の波動が下がったのはわかった…。

毎週会えて、2ヶ月か3ヶ月に一度、1週間泊まりに来る、そして、今自由に生きてる私にたいする、なんていうんだろ?好い気を持っていないのがわかった。

うん。それを払わなきゃ…。

最近、出掛けるのは素敵な気を持つポジティブな仲間とばかりだつたから、気を抜いて話したのがまずかったかな…。