前回、一人で参拝させて頂いた日枝神社。とても良かったのでりんりんにもおすすめ🎵

私は前回の参拝で東京五社全て行くことができ(これもやろうとしてできたのではなく、神様がご招待してくれたように思います)りんりんも同じようにお導きで他の参拝は行っていたり行くことが決まっていて、日枝神社さんを参拝すれば東京五社全て参拝。しかも、ここにはりんりんのダーリンの(笑)猿田彦さんがいらっしゃる。
なので(なのかな?)急遽日枝神社の参拝が決まりました‼️

スタイリッシュな鳥居。

猿田彦神社でお参りしてたら…
え?ん??なに??

合わせた両手がぐぐぐぐっ!ってなった!

先にお参りしたりんりんに話したら…猿田彦さんから私にメッセージ貰ったと…。ええー???

りんりんからメッセージを伝えて貰ったら泣きそう…。

ありがとうございます、猿田彦さま!!!!





そして、これもまた急遽神田神社へ行くこと決定!

お茶の水駅からすぐのとこにあってびっくりしたよね。だって、お茶の水って中学生の頃から今でも良く行くとこ。神社さんに興味持たなかったら一生行かなかったんだろうな…(>_<)


鉄筋コンクリートに漆塗りという社殿は本当に美しく、孔雀が綺麗だった。


そして、オオクニヌシ=大黒さま

スクナヒコナ=恵比寿さま

だと知り、神様って知れば知るほど面白い。もっと勉強したくて売店で本を購入。

そして1番長くいたのが獅子山!!!




優しくて力強くて水の音が心地よくて離れられなかった…(^_^)

境内にあるカフェでランチ。
ポーク神社(ジンジャー)セットを頂きました🎵
神社声援(ジンジャーエール)飲みたかったけど、ビール飲んでしまったから次回飲もっ!





ありがとうございました❗