柏に30年以上住んでいるのに、初めて行かせて頂きました‼️

年末年始、車で普段は聴くことのないラジオをラジオしか聴くことが出来なかったので聴いてました。

関東三大弁天、浅草、江ノ島、柏…と流れてきて…え!!柏??
いや、布施弁天の存在は知ってたけど、関東三大??
しかも、私、江ノ島行くじゃん!!と思っていた…。

神社さん好きになってから、知っていたけど行ったことないとこや、いつも通っているのにもはや景色になってしまっていた神社さんに気づいたり…神社さんに呼ばれてる?招待されてる!?

江ノ島神社の前日、同級生との恒例銀座ランチ…産土神様が月島と近いので朝、急に行こう!と思い立ち、お参り行かれて、そこにある龍神社さんに明日、江ノ島の龍神さまにお会いするので何か出来ることあったらいってください、と報告し…。何かおっしゃられたかはわかりないけれど、耳がキーンとなり、お返事頂いたと思った。



江ノ島の次の日、孫のところへ。
この日も娘の家に向かう道のりの朝、田無神社へ江ノ島の龍宮のエネルギーを運ぼう!と思い立ち行って来ました。


そして、その日の夜、三大弁天さまだ、布施弁天行こうと思い立ち行って来ました。

天気良くて暖かくて、気持ち良かった‼️
そして驚いた!紅龍山東海寺って言うんだ!!??


ここ数日前から赤い龍さんがそばにいる気がしてて…。
この前、目を閉じたら目の前が真っ赤になって驚いて、赤い龍さんがきてくれたのかと思っていたの!

もしかしたら呼んでくれてたのかなー?
本殿の中は撮影禁止だから写真ないけど、紅龍さんが亀の絵がついた琵琶を持ってる絵があって見とれました。




日本庭園もあり、まったりしてきました。




気づけば月曜から金曜日まで毎日神社さん!
良いことありますように!