向こうの両親は良い人だとは思う。
けど、我慢してきたことは沢山あった。

まず、里帰り出産の時。

沙弓ちゃんがお世話になるそうで申し訳ないです、って言われて帰ったときも沙弓ちゃんがお世話になってありがとうございました、って菓子折もらって。

え???結婚したけど、娘だよ???みんなやってる事だし自分ももちろんやってもらった。

もう小松家の人間でそちらの娘ではない、ってやわらかーく、パンチくらった。言葉は丁寧で常識人ぽいはつげんだけど、ものすごーく失礼な発言だと思う。

おかしな挨拶。

私だったら、何か出来ることとか買うものとかあったら、言ってくださいね、っていいかな。

息子達の奥さんになってくれるお嬢さんの親にはそんな失礼な言葉は絶対に言わない!と思った。

結婚しても、娘は娘。

送り出した親御さんの気持ちを汲んであげたい。