おはようございます。

ぐうたら兼業主婦のようです。


今回の沖縄旅行で、

こちらのお店にお世話に

なりました。

https://okinawa-hiside.com/


シュノーケリング🤿が、

初めての私。


海も、足で浸かるぐらいなら良いけど、

しょっぱいし、

やはりコンタクトが心配で

出来ることなら

入りたくない爆笑


ですが、我が家は双子。

大人が必要なので、

やらざるを得ない。


という中での体験でした。


結果的には、

行ってよかった!


子供がいるおかげで、

自分からはやらないような

体験ができて、本当に感謝おねがい


インストラクターさんが

子供達とコミュニケーションを

たくさん取ってくれて、

とても頼れました。


私も自分のことで精一杯ながら、

双子も見守り。


長女はごめん。

手が回らないから放置だけど、

さすが6年生。

自力で動けてました。



青の洞窟は、出入り口は

すごく混んでいて、

こんなに人いるんだ!

ってぐらいでしたが、

撮影ポイントは、

順番に1組ずつなので、

家族で写真を撮ってもらいました。


外に出てからは、

魚の餌を受け取り、

餌付け体験。


自由に泳ぎながら、

魚に囲まれて、

とても楽しかったです。


青の洞窟だけなら、

小さな子でも浮き輪みたいな

ボートに乗せられて、

移動してました。


小さな子でも観光はできそうでした。


でも、やっぱり自分で入れる

ような年齢になってから、

親子で同じ体験をできる方が

おすすめかな。と思います。


今回申し込んで大正解!


双子もスイミングやっているので、

泳げはしないけど、

水への恐怖はないから、

怖がって離れないってことも

なかったし、

我が家にとっては、

今回が1番良いタイミングでした。


滞在期間ずっと雨予報でしたが、

結果的には初日だけで、

後は天気も良くて良かったです。



ハイサイドのチャッピーさん

ありがとうございました😊