こんにちは。
ぐうたら兼業主婦のようです。

今回、縁あって知った、
YAMAMOTO茶塩工房さんの、
茶塩洗顔を使ってみました。



早速お風呂で使ってみました。

入浴時に使います。

大袋から出しただけで、
ほんのりとお茶のいい香り🍵

小袋を開けたら、更に
香りが広がって癒されます。


手のひらに乗せたら一回分は
これぐらいの量。


携帯を袋に入れて持ち込んだので、
ブレてますけどニヤニヤ


濡らした手だけでは水分が
足りなかったので、
更にお湯を足して、こんな感じ。

顔はクレンジングしておきました。

顔全体に塗り、
優しくマッサージ。

この感じ。記憶にあるなぁ。と思い、
しばし考えて思い出したのは、
昔、塩と卵白を混ぜた物で
洗顔していたことが、あった!

中学?高校?そんな時期でした。

オイリーな時期に、
さっぱりしていいかも。

で、洗い流す前に、
手に残った茶塩で肘をマッサージ。

材料がお茶とお塩だけなので、
顔の茶塩を、浴槽内で洗い流し、
入浴剤代わりにデレデレ

入浴剤にしては量が少ないけど、
顔の茶塩をそのまま流すのは
もったいないニヒヒ

肝心の効果ですが、
私は元々後輩にも褒められる美肌の
持ち主なんですがちゅー

更にしっとりと柔らかく、
すべすべになりました!

そして、化粧水の浸透も
良さそうウインク

なんなら11歳の娘より
肌の調子が良い笑い泣き

そして、次の日も、普通にメイクや、
普段の洗顔をした後ですけど、
まだ柔らかさやすべすべ感は健在。

お茶には美白作用があるみたい
なので、継続して使ったら、
目尻のシミも薄くなるかしら。

あ。注意事項ですが、
口に付くと、染みましたゲッソリ
目も危険ですので気を付けて!