昨日から一週間、
子供達のパパが出張なので、
ワンオペ育児になります。

出発前に、庭に植える物を買いに
家族でホームセンターへリムジン後ろリムジン前



食べられるもの中心に(笑)
ハーブ系を選びました。
ミント、ローズマリー、パクチー、
バジル、青じそ。

後から調べたら、パクチーは、
種から育てた方が良かったみたいです。
確かに、そのまま食べちゃったら終わりな
雰囲気の苗達です🌱

ミニトマトも購入。
水と肥料だけ?やれば良いらしい、
ズボラ人間用のトマトみたいなので、
買ってみました。

支柱とかいらないし、
脇芽とかも放置でいいみたいです🎵


朝、長女が水やり当番の予定。
暑い日が梅雨入りまでは続くだろうから、
枯らさないようにしなくちゃ。



いつも、外食でテーブルの時には、
ベビーカーのまま入っていました。

今回は初めて子供達の椅子を使用!
意外と座れていたのは、
保育園のおかげかな?

上が弟。
ソファー用の椅子に座りました。
長女と兄。
ポテトをつまんで、ご機嫌でした。

冷製茶碗蒸しとうどん、ポテトを
食べました。

お寿司やさんなのに。

二人に交互に食べさせて、
相変わらず私は食べた気が全く
しませんでしたガーン

テーブルを五人で囲むと、
長女が、
「弟達がいて良かったー。仲良し家族だね。」
と言い出したので、
いつも弟達ばかりじゃなくて、
自分を見て~😆っていう最近だったので、
嬉しく思いました✨