今日は朝は天気良いのかと思ったけど、雲の多い一日になりましたあせる



今日はゴミ捨ての日だったので掃き出しから裏に出て、ビン缶を準備してたらなんか水道のところに黒いものがある!!


星印のところに動いてる!!

たまたま隣のお爺ちゃんが居てたので、『黒いものが居てるよ!!
って言ったら
『クワガタやな!!』と言われたあせる

『お孫さんにいる!?』と聞いたら
『孫喜ぶわ!!』と言われて。

手でクワガタ捕まえれないダウン
米の計量カップあったので、それで救い上げあせるあせる


後で計量カップの底を測ってみたら、4センチあるわ!!

子供の頃は普通に触れてたけど、触れないとはガーン


朝から珍客でしたアップ